アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内アーティストで、PVがフルアニメでおもしろいものを探しています。

私が知ってるところだと、スタジオ4℃が作ったコラボ4部作(m-flo、ドーピングパンダ他)、プロダクションIG制作のm-flo、グレイ、ケツメのトレイン、スキマ、スネオヘアー、ウタダの最新シングル・・・あたりくらいなのですが。

このほかに、ご存知の方がいましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

チャゲ&飛鳥の「On Your Mark」のPVがジブリ(宮崎駿)です。

スタジオ4℃のミュージックビデオ関係はWikiにあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/STUDIO_4%E2%84%83#. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジブリのPVなんて、とてもきょうみあります!^^

bloodthirsty butchersの、Jack Nicolsonて曲がフルアニメですよ。

絵柄もストーリーもすごく面白いですのでゼヒ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ぜひ見てみますね^^

・FENCE OF DEFENSEのDATA NO.6

ガイナックス制作。「オネアミスの翼」を気に入ったメンバーが依頼したとの事ですが、
もの凄い制作費(当時1000万円)だという割に出来は地味でした。
アルバム(FENCE OF DEFENSEIII-2235 ZERO GENERATION-)のジャケットやブックレットにも
貞元さんのイラスト(といっても背景画ですが)が使われていました。

・フルアニメではないのですがBOOWYのMarionette
こちらもガイナックス制作ですね。今見てもかっこいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ガイナックスも制作してるんですね!参考になりました。ありがとうございました!^^

とりあえず浮かんだのは

中村一義 「Jubilee」
YOSHII LOVINSON 「TALI」
スピッツ 「夢じゃない」(人形アニメ)
Mr.Children 「HERO」(人形アニメ)

とかですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
意外に身近なアーティストがいろいろアニメPV作ってるんですね!ぜひ見てみますね^^