アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の髪の毛のつまりで困っています。
以前、業者の方から排水口に液体か粉を入れてすぐにお湯を流せば髪の毛が溶けてスッキリしていました。
ただ、その商品名が分かりません。
少ない情報ですが、お分かりの方は商品名を教えて下さい。
また、お勧めの商品がありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

業者の使用するのは、商品名がカンフレッシャーとかピーピースルーとかいう業務用もので、市販されているのよりかなり強力です。

手などにかかると皮が剥けたりします。液体のものと固形粒状の物があります。使用する時にはよく換気して、マスクするか、収まるまで室外に退避してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
hroronDさんが教えてくれた商品名で調べたところ販売店が分かりました。
販売店で使用用途を説明したところ、ビービースルーよりビービーライトがお勧めと言われたので、ビービーライトを購入することにしました。
ありがとうございました。

業者用には強力なので,直ぐ溶けるのでしょうが,ホームセンターや薬局で売られているパイプユニッシュは数時間放置してから,水を流します.何回かやられた方が良いですね.298円位で数回使えます.

台所流し,洗面台にも使えます. 水を流す時,ポコポコというようになったらこれで処置します.

排水溝の所にネットを使って毛を取られた方が良いですね.これも売っています.目は粗めが良いです.細かいと流れが悪いです.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
simakawaのアドバイス通りしているのですが、もっと強力なのが欲しくて

業者の方が使っていたのはきっと

業務用ですよね。それの名前はわかりませんが
うちはこれを使ってます。
洗面所とお風呂に使ってますがいいです。

参考URL:http://www.pipeunish.jp/product/gel.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いままで、mi-kun24のお勧めの商品を使っていたのですが、もっと強力なのがほしいと思いまして