プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームセンターなどにある、UFOキャッチャー、コンビニキャッチャーなどの景品
あれが欲しいのですが、ゲームセンターでひとつづつ取るには時間もお金もかかります
オークションなどで検索すればあるんですが、値段が高かったりします
そこで、景品を卸しているところで購入できないかと思ったのですが、個人への販売ってあるんでしょうか?
数も1個だけじゃなくて100個まとめてとか、全5種だったら5種セットじゃなきゃ売れないなどあるのでしょうか?
ゲームセンター関係者の方や卸している方の意見お待ちしてます
あと景品の単価って100円で取られたちゃうと損になっちゃうんですか?

A 回答 (2件)

個別で売ってる店は結構ありますよ。

ホビー雑誌を買えば広告がたくさん載っています。
バンプレストやセガアミューズのようなメーカーに問い合わせても売ってくれることはほぼ無いです。ゲームセンターの店長と仲良くなって横流ししてもらうのは可能みたいですけれど。
景品に書かれているとおり「この商品は販売しておりません」の通りです。
なのでプライズ品を売っているホビーショップは本来は違法です。
プライズメーカーがそういう店を「規制しているor注意している」という話は聞いたことがないのでなあなあになってるとは思いますけれど。
ホビーショップで買うのも安くはないですけれど最近は取れないゲーセンが多いので買いたくなる気持ちも分かります。
プライズの原価はモノによって全然違います。
100円しないモノから500円くらいはかかるものまでさまざまです。全ての客がワンコインで景品を取れていたら商売にならないでしょうけれどそんなことはないので損にはならないです。パチンコとかで勝つ客が一人いたってパチンコ屋が損するわけじゃないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
確かに景品には販売していないと書かれていますね
店長と仲良くなる作戦でいってみようかと思います(^^;
昔よく取れた良心的なお店が最近はぜんぜん取れないんです
昔は商売になっていなかったのかもしれませんね

あれって確か一つ100円~300円ぐらいですが、箱単位で売っていると思います。

だから販売元だと、それじゃなきゃ売らないと思います。

他のところで個別に売っているところがあるかどうかは他の人の回答を待ってください。
    • 0
この回答へのお礼

販売元だと個人では対応してくれないし、数が箱単位になってしまいそうですね
その先の卸業者に期待ってところですかね
回答ありがとうございました