映画のエンドロール観る派?観ない派?

はじめまして。
最近気になりだしたのですが、暗色系のものを見ると昼夜を問わず、うっすらとモヤが見えるような感じで視界がクリアじゃない気がします。
日常生活を送る上では全く差し支えはないのですが、いつか失明してしまうような病気の症状かもしれないと思うと怖くて心配です。

自分の気にし過ぎならいいんですが、一応心配なんで回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

気にしすぎならいいのでしょうが、ちょっと気になる症状ですね。

セカンドオピニオンということもありますので、少し大きめの病院で
再度受診されてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

朝(6時過ぎ)や日没前後(5~6時半)ごろが特に目立ち、屋内なら意識すれば常に見えます。
朝と日没頃のは順応のせいかとも思いますが、それだと日中や屋内のがあまり説明がつきません。

補足日時:2007/09/28 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度時間のある時に隣街の病院にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2007/09/27 23:40

40歳以上であれば白内障ということが考えられますが他の目の病気かもしれません。


眼科に行って調べないと答えは出ないでしょう。
白内障であれば簡単な手術で視力は回復しますが1回しか手術できないので日常生活にかなりの支障が出るまで手術は遅らせるようです。

他の病気であっても現在では手術したり進行を抑えるために対処できることがありますからできるだけ早い時期に診察を受けるほうが良いでしょう。

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。
色々と書き忘てた要素があったので箇条書きで追加させていただきます。
・現在18歳の大学1年生です
・パソコンと向かい合う機会が非常に多いです
・飛蚊症持ちだったので眼科で眼底検査をしてもらいましたが、異常無しで、後部硝子体剥離もおこってないと言われました
・視力は両方とも0.02のド近眼です。メガネは相応のものを使用してます
・眼科の先生は「近視のせいでモヤモヤ感が現れてるのかもしれない」と言ってましたが、そんなことあるのでしょうか?

書き忘れが多くて本当に申し訳ありませんm(__;)m

補足日時:2007/09/27 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!