アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん質問です。
広島県や周辺の県で星空を眺めるのに適してる
スポットを知りませんか??
夜景スポットとかは良く話しに聞くんですが、
なかなか星空の情報を聞ける機会がありません。
些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

岡山県井原市美星町は星がきれいに見える町として


有名ですよ。

http://biseikankou.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そしてお礼が遅くなりすみません…
情報ありがとうございます、
隣の県に住んでいながら、全く知りませんでした、
名前からしても、施設からしても、星が楽しめそうですね、
今度行って見よと思います、
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/01 07:58

↓こちらはどうでしょうか?天文台の有る場所は星空も綺麗です。


http://planetarium.alamode.tv/pref34_ao.html
星空の情報を聞ける機会がありません。←天文台なら教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そしてお礼が遅くなりそみません、
天分台って思いつきませんでした、
確かに、行って見る価値はありますね!!
広島県にもありますし、情報ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 08:00

呉の野呂山公園へどうぞ、山頂まで車で行けます。

 展望台へもすぐなのでお勧めです。 瀬戸内海も望めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
野呂山ですか!!
今まで呉は夜景で、灰ヶ峰しか行ってなくノーマークでした、
確かに山の上ですと、星も綺麗に見えそうですね!!!
今度行ってみます!!ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/01 08:03

灰ヶ峰は道が狭くてわかりにくいところなのによくご存知でしたね。

 ちょっとマニアックなところだと聞いています。 このポイントも知っていましたが、アクセスに難があると聞いていたのでご紹介しませんでした。 野呂山はここに比べるとはるかに道幅も広く走りやすいですよ。ちなみに野呂山展望台から撮った私の写真がジグソーパズルになって市販されています。なかなか風光明媚なところです。 夜景に限らずぜひ昼間の瀬戸内の多島美もご堪能ください。
    • good
    • 0

先の↑No2の方も答えていますが、


天文台の有る場所は星空も綺麗なところが多いです。
なので天文台やその周辺に行ってみるのがよいかもしれませんね。

また天文台やその周辺では
定期的に、星空観望会を開いてたりするので
星空観望会に参加してみるのもいいかもしれません。
以下、広島県周辺の天文台の一覧です。

■広島県周辺の天文台の一覧
・広島県の天文台一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・山口県の天文台一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・島根県の天文台一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・岡山県の天文台一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …
・鳥取県の天文台一覧
http://hoshicon.jp/psearch/psearch_list.php?lsts …

■地図から天文台を探す場合
http://map.hoshicon.jp/index.php?lstsel1=%E4%B8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!