プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくはサッカーの試合のときにいつも緊張していいプレイができませんどうしたらよいでしょうか

A 回答 (4件)

試合のとき緊張していない人はいません、みんな緊張するものです。

プロの人だって緊張するのです。
緊張をときほどくために、深呼吸を数回する、屈伸運動をする・・・等、みんな工夫しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、深呼吸をするなどはよく言われますが実際にやったことはないので今度の試合のときに、やってみたいと思います。

試合というのは緊張して当然です。

緊張している時でも上手くいくようにするには、普段の練習の時に、例えばあるプレイを100回やったら95回はうまく出来るように練習する必要があります。

普段の練習で100回やったうち70回くらい上手く出来るようなプレイというのは、試合のような緊張する場面では上手くいかないことが多いです。もっと上手く出来る確立を上げないといけません。
    • 0

練習の段階でなら100%成功できるというぐらいまでになれば、

多少緊張してもかなりいいところまでいけるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

つまりそれは、自分の限界のパフォーマンスをするとゆうことですか?

こんにちは、

サッカーはチームプレーでしょ。チームに迷惑を掛けるなら進退は自分で考えるべきです。程度は不明ですが、チームとして許してもらってる範囲で、かつレギュラーとして試合に出してもらってるなら、そのままか、もっと練習に励めば良いんじゃないですか?自分で悩む問題じゃない、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分で悩む問題じゃないとはどうゆう意味なのでしょうか?