プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。マークXジオが発表されましたね。そこで質問なんですがマークXのセダンはなくなってしまうのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

本来イプサムの後継車なのだけど、

高級感のあるマークXの名前を付けた方が売れるから
マークXとは全然関係ないのにマークXジオと名前が付いているだけです。
当然、マークXが無くなることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

多分マークIIとマークIIブリットの関係のようになると思うので、消えないと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。なくならなくてよかったです。

あれはもともとイプサムの後継車です。

トヨタが得意の他者潰しで今回は明らかに現行オデッセイ潰しですね。国内専用のカルディナ、マーク2ブリット(マーク2ワゴン)、クラウンエステート(クラウンワゴン)が6月で廃止され、トヨタが3ナンバーワゴン市場からほぼ撤退しました(アベンシスのみ現行だが年内で輸入打ち切りの予定)のでそれらの客に代替として勧める狙いもあるようです。

しかも当初は「ZONE」という別名で出る予定だったのですが、急遽車名変更になりました。クオリスはカムリグラシア(カムリワゴン)の姉妹車ですので確かにFFです。先代のブリットは最終型マーク2ベースのFR車です。現在のジオはエスティマがベースですのでマークXとの関連は車名以外ほとんどありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。

それは無いでしょう。

マークXジオはRAV4をベースに三列シートを付けた車ですからFRのマークXとは本来まったく別な車です。以前はマークIIクオリスという名前のマークIIのワゴンがありましたが(名前はマークIIですがFFでまったく別な車です)最近はワゴンが売れないため三列シートの多目的SUVとして売り出してみた、といった所でしょう。

ランクルじゃあゴツ過ぎる、ハリアーでは三列シートが欲しいんだけど無いし・・・、といった人がターゲットのような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。マークXのセダンが好きなんでなくらなないと聞いてうれしいです。ありがとうございました。