プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私の中でハマっている宮迫さんについて情報ください!
過去の好きな芸能人と言えば、二枚目俳優が多く、お笑いの方が
いいというのは初めてです。
お笑い以外にも歌に俳優にと大活躍していますが、彼が初めて
出演したドラマはなんだったのでしょうか?
出来れば、他にも出演したドラマがあれば教えてください!
よろしくお願いしま~す。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も宮迫さん、大好きです。

私が初めて宮迫さんを知ったのは、お笑いではなく、フジテレビのドラマ「きらきらひかる」のスペシャル版ででした。
幼児虐待の疑惑がかかった戸田菜穂さんの別れた旦那さま役です。
お笑いは全くなく、俳優さんだと思っていました。

あと、黒木瞳さん主演の2時間ドラマでも見ました。
タイトルは全く覚えていませんが黒木瞳さんがラジオのDJ役で、事件に巻き込まれて行くというお話で、黒木瞳さんの彼(?)の弟の刑事役で、こちらはちょっと3枚目でした。

初めて出演したドラマは残念ながらわかりません。
あまりお役に立てていませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答のドラマ、全部知りませんでした。田舎に住んでいるので、チャンネルも少なくて・・・。
それにしても、スゴイです。色んなドラマに出演しているんですね。
私の知ってる限りでは、常盤貴子さん主演の刑事役をしていたヤツと救急救命24時くらいです。
ホントありがとうございました。

参考URLの「全文検索」のキャストのところに「宮迫博之」と入れて検索しました。

NHKの「しくじり鏡三郎」の19話が最初のようです。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLで検索してみると結構色んなドラマに出演してるんですね。
早速、ビデオが出てるヤツ探してみます!ありがとうございましたv(^^)v

私も昔は宮迫さんの大ファンでした~

大阪の2丁目劇場のころから応援していたので
やっと売れて嬉しく思っています(^^
もともと俳優希望だったらしく、演技も上手ですよね。
最初のドラマはわかりませんが、
まだ東京でブレイク前に『天然素材』という
お笑いの集まりがあって、色々ビデオも出ていると思います。
ナイナイも昔のメンバーでした。今はFUJIWARA,バッファロー五郎などetc..
昔のものしか出ていないと思いますので..
それのショートコントなど宮迫さんの魅力もいっぱいでオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ドラマの宮迫さんからハマったんですが、最近ではトーク番組や
バラエティーも見るようになりました。
コントなんてなかなか見る機会ないので、ビデオ探ししてみます!
ありがとうございました。

宮迫さんの演技、私も大好きです。

ドラマについてはもう情報が出ていますね。
吉本興業の天然素材時代のメンバーでもあったナイナイの岡村さんとも仲良しで、よくネタを彼の前で披露していたところ、遅咲きの雨上がりに対して、東京でもTVに出る機会が多かったナイナイの岡村さんが宮迫さんのネタをパクって先にTVでやってしまう、ということがよくあったと何かの番組内で暴露していました。
ナイナイの岡村さんがあそこまで人気が出たのは俺のネタのおかげだと…
それだけ才能があったってことなんでしょうね。それが陽の目を見る時が来て本当によかったと思います。
    • 0