プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいまパラパラアニメのようなものをつくって、それをニコニコ動画にアップしたいと思っています。
いままでソフトはVideoStudioを使ってやっています。
しかし、音と映像を合わせるのにうまくいかなくて、
synparaというソフトでタイミングをとり、palaflaで動画をつくって変換したらいいのかな?と思い始めました。

そこでpalaflaで作ったswfファイルをmpeg等の別形式の動画にするソフトを探しています。

または、別のやりかたでうまく音とパラパラアニメをうまく合わせる方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

まったく同じ事で試行錯誤してます。

ズバリ回答にはなりませんが、参考にして下さい。

まず、PalaFlaで作成したswfはMagicSwf2AviでAviに変換する事が可能です。MagicSwf2Avi以外にも方法はあるようなので、以下URLを参考にして下さい。
http://nicowiki.com/swf%E3%81%8B%E3%82%89%E5%8B% …

私のケースですが、MagicSwf2AviでAviにしたファイルは25Mのswfが556Mまで肥大化してしまいニコニコにうp不可でした。
そこで、RivaFLVEncoder2.0でflvにAviをFlvに変換。変換後のサイズは15Mでしたので、ニコニコにうpしましたが、エンコードでエラー発生。
試しに、同じファイルをようつべにうpは可能でしたが、音ズレが発生してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます^^
同じことでがんばっているということで心の支えにもなりますw

丁度検索のキーワードを変えたらけっこう回答がでてたので質問を削除しようとしてたところでした。

一度aviに変換するというのがよくある方法のようですね。
試しにDLしたソフトで ボタンクリックで再生するswf を変換しようとしたら、こういうのはできないぽいですね。
といっても英語でなにやらメッセージがでてきたので読めなかったんですが(^^;

ここのwikiはすごく参考になりそうですね。
一応変換できそうですので、もう一度よく読んで
自作のswfを用意してから試してみたいと思います。
助かりました♪ありがとうございました!!

とりあえず、ボタンクリックで再生するswfは無理だと思います。

私もこの質問にイイ回答が付くのを期待してるので、もう少し削除は待ってみませんか。
    • 0
この回答へのお礼

もうしばらく〆ないで置いておきますね^^
でもメールも配信される期間すぐきれちゃうかもですが