アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーラームーンのOPは
「ムーンライト伝説」より、この曲のほうが似合うと思いますか?
http://players.music-eclub.com/?action=user_song …

A 回答 (3件)

セーラームーンもガンダムWも両方観ていた(当時20歳手前)ので、その曲は知っていますが…。

セーラームーンは原作自体が(特に最初の方)完全な少女マンガなので、あまりアップテンポすぎる曲は「OPとしては」やはりイメージに合わないかなぁ、と思います。

が、第2期(R以降)はアクション性が強くなってきたこともあり、挿入歌としては同じくらいのテンポの曲は使われてます実際(石田よう子「愛の戦士」、桜っ子クラブさくら組「ラ・ソウルジャー」など)。5期のセーラースターズではムーンライト伝説ではなくもっとアップテンポな曲に変わりましたよね。
だから、OP曲としてはちょっと、とは思うのですが、挿入歌としてはいけたのではとは私は思います。挿入歌含めほとんどのセラムンの曲には月のキーワード入ってますしね。
    • 0

確かに歌詞の内容は元来のOPである「ムーンライト伝説」と同様

恋愛についてですし、いくつか本編とリンクしているかもしれません。

しかし、元来の視聴者層を考えると疑問符がついてしまいます。
というのも、「ムーンライト伝説」は『月』というキーワードがあるので
低年齢層でもセーラームーンの楽曲だと理解しやすい反面、
「JUST COMMUNICATION」はジュブナイル向けの恋愛ソングなので
低年齢層にはピンと着にくいのではないでしょうか。
『月』といった関連ワードも見当たりませんし、
『夜明け』からでは低年齢層は発想しにくいでしょう。

以上のことより、私はNOと回答いたします。

この回答への補足

曲は似合っているのではないでしょうか?

もしセーラームーンのOPだったら、歌詞は違ったものになっていたのではないでしょうか?
『月』というキーワードが入った歌詞が望ましいですね。

• 0

この曲ってガンダムWのOPですよね?

この回答への補足

たしかに、ガンダムWのOPですが
しかし、セーラームーンのOPでも似合うのではないでしょうか?

• 0