アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分昭和50年代だったと思います。
おそらくNHKで放送していたと思うのですが
絵はちょっと中国っぽかったのです。
連続もののお話ではなく特番もののような1回で終わるお話でした。
いたずら好きな男の子が主人公。
いたずらの罰で柱にくくりつけられていたら水害でその男の子は死んでしまいます。
動物たちは悲しんでいるのですが
何かでその男の子は生き返るのです。
(花の中から??)

1回みて、何ヶ月か後にもう一度再放送した記憶はあります。

とにかくずうっと気になっているアニメなんです。
知っている方、助けてください。

A 回答 (1件)

『わんぱくナージャの竜王退治』(又は『ナーザの大暴れ』)かな?


 乱暴者の仙人の子供が一度死んで甦り、立派な?少年仙人になる話。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~minauta/video.html

http://www.amazon.co.jp/dp/B000060NEM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、これで間違いないと思います。
ずうーと、ずうーと何年も心にひっかかっていた作品でした。
まさか、こんなに早く答えがわかるとは!!

日本語吹き替えバージョン、
どこかでもう一度見られることを祈ることにします。

本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!