プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在独自ドメインで50件のメールアドレスをレンタルサーバにて管理しています。レンタルサーバにて迷惑メールフィルタ機能のオプションが無い為、クライアント毎に迷惑メール対策を行なっていますが、苦情が多くて困っています。
ドメインで一括にて迷惑メールを対策できないでしょうか?
また、有料サービスなら安いのが良いと思っています。
レンタルサーバの移行は考えていません。

みなさんどんな対応をしているか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

3年前にスパムメールにぶち切れした私は、スパムを根元から防ぐソフトやプラグインがないかしらべました。


 結論は、
SPAMPALがベストでした。その後、設定は、一度も変更したこともなく、3年経過しました。

スパムメールもごきぶりホイホイのように(つかったことはないけれども)、ゴミ箱に集まっています。しかも、どこのブラックリストで捕まえられたかの証拠までヘッダ部や件名に刻印されて、私に、捕まえられています。

けれども、こいつは、しぶといよ。会社でも、自宅でも、パソコンという暖かい場所が住みかなのさ。日本産と思っていたら、中国産・韓国産・台湾産・・・あれれ、国名のない場所からもすでに届いているよ。
このスパムの色は何色なのかな。黒・黒・真っ黒・ブラックだ!!。

Gsenshiさんもぶち切れした多くのクライアント様を抱えてお気の毒です。ドメインユーザーまとめて、迷惑メールを1度に行うには、メールサーバーが受取る時に、行うのが簡単だと思います。上記の解決策は、プロバイダの発行するメールの対策です。私も独自のメールサーバを持っており、受取るときには、さらに、強力なごきぶり対策を行っています。
:::私の以前の回答に、具体的な方法があります。この、文章を作るのに、非常に時間がかかり、そこまで、足が回りませんでした。

.
    • good
    • 0

OUTLOOK(Expressを含む)のメッセージルールは小回りが利かないので、


私はBecky!を使っています。
スパム対策としてはShurikenも良いといわれますが、私も使っては見ましたが
「正規表現」が使えなかったので止めました。
スパム対策用のソフトとしては、
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp
があります。
    • good
    • 0

独自ドメインのメールサーバーも立ち上がっているんですよね。


そのサーバーのOSはなんでしょうか?。それにより、組み合わせが変わってくると思いますが。

この回答への補足

回答あるがとうございます。
独自ドメインもレンタルサーバにて管理してもらっています。
http://home.isle.ne.jp/
レンタルサーバにて迷惑メールのフィルタリング機能が
あれば良いのですが、それが無くOUTLOOKのメッセージルールを
使って各自で対応しています。

ウイルスバスター2007ではメールを受信した際に迷惑メールを
省いてくれます。こんな機能でも構わないのですが、
コーポレートエディションには迷惑メール対策がありません。

また、Outlook以外のメールソフトも検討しています。

何か良い対策を教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足日時:2007/10/03 10:03
    • good
    • 0

この回答への補足

ありがとうございます。
株式会社ラックさんに問合せてみます。

レンタルサーバなのでサーバをいじれない事を前提にするのを
忘れていました。
結果、サーバでの一括管理は無理のような気がします。
レンタルサーバ毎変更してしまえば良いのでしょうが、
そこまでも考えてなく、一括管理でなくとも
クライアント側で良いソフト等ありましたら
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/10/03 10:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!