アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Norton Antispumを使っています。変なメールをスパムメールフォルダへ移動してくれるのはいいんですが、スパムに指定してないメール(アダルト系等)はその都度違うアドレスで来るので、スパムとして認識してくれません。となると、そのメールを指定し、「これはスパムです」をクリックすれば済むのですが、これだとメールを開封したことになりますよね。相手には開封したかどうかわからないかもしれないとはいえ、内容を見たくないのもありますので、未開封のまま、削除フォルダへ送り込みたいんですが、そんなことってできるんでしょうか。
 また、スパムではないメールがスパムと判断され、スパムフォルダへ行ってしまった場合も、一旦スパムフォルダを開けますよね。そうしたらそのフォルダの一番上にあるメールが開封済みになってしまいます。これも何とかしたいんですが、どなたかお詳しい方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは!!



メールをワンクリックした際に、画面の下半分に内容が表示されるように、プレビューウィンドウを使用されていませんか??

差出人や件名から 大体の察しが付くと思われますので、
この設定を無くすと、メール内容を見る事無く(未開封のまま)削除が可能です。

OEのメニューバーから[表示]~[レイアウト]と辿って
プレビューウィンドウ欄で
□ プレビューウィンドウを表示する
に入っているチェックを外して[適用][OK]ボタンをクリックすると、画面したのプレビューウィンドウが消えますので、
メール内容を見る際には ダブルクリックで開くことに成ります。
ワンクリックではメール内容が見えません。

迷惑メール対策やメッセージルールの設定も掻い潜ってくる迷惑メールには 根気良く削除しているしか無いですね(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。また今日も迷惑メールがやってきたので、このやり方を早速実践し、開封せずに削除することができました。本当に助かりました。これからも迷惑メールに対しては、根気よく削除していきたいと思います(^^;)

お礼日時:2005/08/19 22:44

フォルダの一番上が既読になるというのは


それはもしかしてプレビュー表示をONにしてませんか?
プレビュー表示をOFFにしない限りそれは無理です

開いただけでウィルス感染するメールもありますので
使い勝手は悪くなりますがOFFにしておく事をお奨めします

また、そのソフトは使ってませんが、スパムと判断された
メールに対して、何か件名を変えたりする機能はありませんか?
あれば、メールのルール設定でそれを指定できれば自動削除できますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。さっそくプレビュー表示をOFFにしてみましたところ、開封せずに削除できました。件名を変えたりする機能の方はよくわかりません(^^;)でもプレビューOFFでとりあえずしのげそうです。

お礼日時:2005/08/19 22:40

残念ながらスパムをソフト的に完全に防ぐのは今の段階では無理です。



お使いのメーラーは何でしょうか。
たいていのメーラーにはメッセージルールというのが設定できます。
(Outlook Expressでしたら、メニューのツールから。)

そこで、スパム特有の語句が件名や本文に含まれていたら即削除するように設定するのがいいかと思います。もちろんAntispamも併用して。

ただし、必要以上にフィルタをかけると必要なメールまで削除されるおそれがありますのでほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。と書いてるそばからまたもや迷惑メール(--;)しかもそれはスパム特有の語句というわけでもなかったので、メッセージルールの設定は難しいかと思います。

お礼日時:2005/08/19 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!