アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパムメールが多いので、一応迷惑メールフォルダに振り分けられますが、Outolook Express6のツール→メッセージルール→送信者をサーバーから削除するの設定で、送信者を登録してますが、同じメールを受信しているようです。
Outolook Express6の→送信者をサーバーから削除する機能は有効に働くのでしょうか?
無駄ならもうやめようと思います。

どなたか詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

サーバーから削除の機能自体は有効に働きます。

OEの条件指定である程度スパムは防げます。
条件指定にちょっと抜けがある可能性ありです。

「・・・」はスパムのアドレスやタイトル文字です。
「…および…」の場合は「サーバーから削除する」では駄目です。「…または…」である事が必要です。
文字指定の場合でも「○○▲」で指定していたのに次のメールでは「○ ○▲」になってたりするともうルールに引っかかりません。
結構きりがないのですよねコレ。

どうしてもうっとうしいのであれば最近のアンチウィルスソフトにはアンチスパム機能もついているので入れてみてはどうでしょう?
完全には防げないですが、それなりの効果はでますよ。
私のトコはプロバイダーがカットしてくれるのでここ5~6年ほどスパム自体が着ませんが^^;

あと間違っても「配信停止」にリターンしないように。今までの倍くらい着たりするらしいです。
    • 0

有効に機能していると思われます。

しかし、一文字でも違えば機能出来ません。
当該メールを送る方々はフィルターを回避する事をあれこれ考えていますので、イタチごっごになっているのです。

設定でAND、OR条件を付加してみては如何でしょうか。
    • 0