プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別居中の母にプレゼントを考えています。
お盆や長期休暇の際は帰省し一緒に過ごしたりしますが、母あまり足腰が良くないので買い物や旅行に行きたがりません。
普段は遠く離れていますがたまに電話をすればとても喜んでくれます。
本当は帰って話し相手になれれば一番良いのですがそうも行きません。
もう79歳になりますが元気で食欲も年齢の割にはあり、魚よりお肉が好きというほどです。
そこでこの度の毎月何らかのプレゼントに、ココロの温まるギフトを送ってくれるサービスのようなものを頼もうかと考えています。
千趣会のマンスリークラブが毎月お届けでは有名だと思うのですが、請求書がお届け人のところに
行ってしまうようです。
ネットで調べてみましたがイメージしているようなものがなかなかありません。
これはお勧めというものがあれば教えていただけたらと存じます。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

希望とは異なるかもしれませんが、


お肉が好きということなので、今半のお肉ギフトはいかがでしょうか。

品質が良く、有名ブランドなので、
お年を召した方には特に喜ばれるのではないかと思います。

参考URL:http://www.omiyage-gift.com/ochugen/ochuugenn/im …
    • good
    • 1

トイレットペーパーや洗濯洗剤、野菜ジュースなどの生活必需品はいかがでしょう?


絶対使うし重たいし嵩張るし、
毎月同じものでもいぃと思います。

スーパーでまとめて買って、梱包&配達してもらえば楽チンですし。
いかがですか?
    • good
    • 0

郵便局のゆうパックにこういうものがありますよ。



「旬彩便」
http://www.hokuriku-yupac.com/index.htm

「グルメール」
http://www.kinki-youpack.com/

どちらも食品の頒布会ですが、申し込み人とお届け先が別にできるようです。
http://www.kinki-youpack.com/gourmail/faq.html
    • good
    • 0

http://www.rakuten.ne.jp/gold/jagaimo/index.html
私の母は高齢なので、もう品物はいらないそうです。
上のようなものはいかがですか?
好みの食べ物が良いように思います。

一番うれしいのは、電話だと思います。
または、絵手紙、面倒なら絵葉書いかがでしょうか?

私はなんとか時間を作り、母の家に訪問しています。
    • good
    • 0

こんにちは。


私ならば、母の好きな雑誌を年間購読契約して
毎月送ってもらうようにします。

またネットなどで
お取り寄せの美味しい珍味を
毎月選んで贈るのもいいかもしれません。

近所にジムなどはないですか?
弱い足腰をさらに弱るのを防ぐために
ジムに入会してもらい、その会費を払うなど。

なつかしの昭和歌謡、なつかしの映画のDVDを毎月贈る。

そして
たまの電話をしばしばにするというのは?
私は週に一回程度はかけています。
    • good
    • 0

こんばんは。



質問文を読み私も千趣会が良いのではと思いましたがご質問にある通り不都合
なのでしょう・・ご年配の方だし、ではこの質問はパスと思いましたがもう一度
読み返し、しばらく考え込んでいる内に何故か目頭が熱くなってきました。
一見して只のご質問なのですが、何回も要点を読み返すほどに質問者様の親を
お想いになられるお気持ちがひしひしと私の琴線に触れて参りました。

私事ですが私にも両親がまだまだ健在ですが、父のほうが病を抱えております
。親孝行をするなら今の内と、常々思っています。だけど中々思うように出来
ないでいます。

質問者様は、今はご事情がおありでお母様とご一緒にお住まいになれないので
しょうね。そしてお母様がお元気である今この時でしか、真の親孝行は出来な
いと思っていらっしゃる、その想いを母上様にお心を伝える気持ちだけでなく、
どうにかして形に表したいとのお考えでここにご質問されたのでしょう。

質問者様のそのお母さまを想うお気持ちを表すプレゼントは、何処を探しても
ないと思います。

お母様にとっては、幾つになろうともご自分の可愛い子供は子供です。お金よ
りもお肉よりも何よりも質問者様のお顔を見たい、他愛もない会話を楽しみた
いというお気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか。



NTTのTV電話で遠距離通話。
初期無料、月2100円。簡単、即導入。 同時10接続、家族や恋人と楽しい時を。
http://www.lets-meeting.jp/

お断りして置きますが私はNTTとは何の関係もございませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!