プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。質問させてください。
人工授精3回目です。今回初めて、クロミッド、hcg注射、ルトラール、黄体ホルモン注射で人工授精に挑戦しました。以下が治療経過です。

8/13 人工授精 hcg注射
8/14 排卵日(だと思われる)
8/16 排卵済みを確認 hcg注射     ルトラール服用開始
                      ↓(10日間)
8/26         黄体ホルモン注射 ルトラール服用終わり
10/1 チェックワンファストで薄く陽性
10/2 チェックワンファストで薄く陽性   

 ルトラールは飲み終わって数日内に生理がくるといわれました。黄体ホルモンの注射も、注射した日から4日くらいで生理がくるそうです。ということは、昨日10/2に遅くとも生理がくるだろうと思っていたのですが、まだきません。ちなみに、今日で生理周期31日目(普段も30~32日周期)、高温期17日目です。
 そこで質問なのですが、

 ?15日前の8/16のhcg注射が最後なのですが、チェックワンファスト 
 (早期妊娠検査薬)の陽性反応は、その影響なのでしょうか?  
 ?ルトラールを服用、あるいは黄体ホルモンを注射し、妊娠していな
  い場合、遅くても何日以内に生理になるのでしょうか? 

 同じような治療経験のある方の体験談もお聞かせいただければとても有り難いです。 

A 回答 (1件)

8/○日と書かれていますが、全て9/○日ですよね?


9/16以降にhcg注射をしていないのであれば今の陽性反応は妊娠によるものと思われます。2週間以上経過していますから反応は出ないと思います。
ただ、16日に排卵済を確認されていると言うことは14.15日いずれかには排卵している、という事ですよね。そこで受精しているための陽性反応だとすると、くっきり反応が出ると思うんです。
念のため、明日か明後日にも検査薬を使用してみてください。妊娠しているのであれば10/1.2よりも濃い陽性反応が出るはずです。もしも注射の影響ならもっと薄くなるか反応は無くなります。

ルトラールを飲み終えた後、妊娠していなければ1週間以内に生理になることが多いようです。ただ、ルトラールを飲んでも生理が来ない場合(妊娠していなくても)もありますのでお医者さんに確認されてくださいね。

この回答への補足

日付を間違えてしまいました。8月と書かれているものは、全て9月です。

補足日時:2007/10/03 17:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠検査薬で反応が出たものの、うっすらとしたラインだったので、「高温期17日目でこの反応?」とは思っているんです。
ルトラールを飲み終えても生理がこないことがあるんですね。初めて知りました。
妊娠を切望しているので、基礎体温や検査薬に振り回されちゃっています・・・
回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!