プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の幅が狭くて、靴選びに苦労してます。
店で見かけるのは、大体がワイズ3E~4Eです。
私の足にはどの靴も幅広短小すぎます。
細身のワイズの靴はどこで探せばいいでしょうか?
ビジネス・コンフォート等のタイプでさがしています。
大阪在住です。男性です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私は足幅が広すぎて困っています、梅田近辺のデパートで「シューフィッター」の居る靴屋を探して下さい。


私も随分時間を掛けてシューフィッターに靴を選んで貰いましたが、それでも完全ではありませんでした。
足と靴の問題は難しいですね!時間を掛けてゆっくりと探しましょう、どうしてもダメならば、特注して作ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

満足度が最も低い買い物は靴です。
普通の靴屋の店員のアドバイスはまず役に立ちません。
シューフィッターに何度か足を診てもらいましたが、それでも、
ずばりこれだ!という靴に出会ったことはありません。
「んー。まあ、履けなくもないかなぁ。でも、高いからやめておくか・・・。」
いつもこんな心境です。

お礼日時:2007/10/03 23:14

私の知る限りでは、「JMウエストン」というフランスのブランドの靴は、確かワイズ展開はCから、そしてサイズは22cmから(ピッチは4mmピッチ)だと記憶しています。


ですので、質問者さんの足のサイズに合う靴が見付かると思います。
大阪にもショップがあったと思いますが、気になるようでしたら下記「ジェイエムウエストン・ジャパン」にお電話してお聞きして下さい。
TEL:(03)5413-1348
それから、下記URLがホームページです。参照して下さい。
http://www.jmweston.com/

ちなみに、値段は高いです。一足、10万円前後はします。
そして、シューキーパー・クリーム・ブラシ?等の購入で、靴の代金プラス1万円~1万5千円位かな?と思います。
しかし、作り・革の質・履き込んでからの履き心地は絶品です。
しっかり手入れをする事によって、一生物になると思います。

また、「セレクトショップ」と呼ばれるお店で販売されている海外のブランド靴のワイズはEサイズが多いです。
ですので、大阪のセレクトショップでお探しになる事も良いのでは?と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん。正直値段が高過ぎると思います。

日本人の足は幅広でブカブカゆったりが正しい靴だと信じて疑わない
靴メーカーや客が多過ぎると思います。

お礼日時:2007/10/05 13:15

そうですね・・・あとはフェラガモでしょうか。


フェラガモは同じデザイン・サイズでワイズが豊富に出ています。
正規の値段だと高いので私はファミリーセール等で買っています。
    • good
    • 1

宮城製靴という会社があります。

パターンオーダーで
細い靴を作ることが出来ます。
あとは、もし英語に抵抗がないのでしたら、アメリカ
から海外通販というのもお勧めです。比較的安い靴でも
複数から幅を選べる場合が多いです。試着なしでの購
入はちょっとギャンブルですが、運良く合う靴が見つ
かれば、あとは靴に悩まされずにすみます。

参考URL:http://www.miyagikogyo.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!