アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、大きな蜂が家に入ってきてしまいました。
なので、とっさに、家にある蚊取り線香に火をつけ、そっと蜂がいる部屋にしのばせました。
そして、その部屋の窓を全開して「いつでも外に出て行けるよ!」という状態にして、蜂が出て行くのを待ちました!
すると!!
まもなくして、蜂が外に出て行きました!

これは、たまたま蜂が、外に出て行きたかったから出て行ったのでしょうか?それとも、蚊取り線香が効いたのでしょうか?

今朝からとっても気になってます!

A 回答 (5件)

殺傷能力は無いにしても、嫌がる煙かもしれませんね。


ちなみに、猫も嫌うようです。
    • good
    • 5

蜂の巣を取るときは煙でいぶすそうです。

煙でいぶされると蜂は動きが止まるみたいですね。
しかし窓全開の部屋で蚊取り線香1本じゃあ煙がすぐ拡散して意味がなさそうですね。ですから、窓が開いていたのでそこから出て行ったに一票です。
    • good
    • 1

一般的に小動物類は煙を嫌います(煙の後、火が出て山火事などになる)

    • good
    • 0

 基本的に虫は明るい方へ移動します。


 部屋の照明を全て消して、光が当たっている窓を20cmほど開けてやると出ていきます。
    • good
    • 2

蚊取り線香は蚊を集めてから殺すものです、なので蚊取り線香が効いたということはないでしょうね



蜂は煙いのに弱いので嫌がって出て行ったのかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!