プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつの間にか直径5㎝~8cmくらいの蜂の巣が出来ていました。
巣の色は灰色です
穴がたくさんあって、巣に15匹くらいの蜂が張り付いていて全く動きません
寝ているのかなと思い数時間後に見に行っても
蜂の動きは止まったままです 
冬眠?巣に張り付いたまま全部死んでいるなんてことはあるのでしょうか?
中に幼虫がいるのでしょうか?

窓を開けた目の前の壁にあるので
とても気になります。

アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

>蜂用のチェットスプレーを買ってきたのですが


>これを吹きかけたら襲ってこないでしょうか?

チェットスプレーというのが判らないのですが

蜂駆除用のスプレー
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_k …
とかを使って、蜂にもシューしてください

襲ってきてもシューすれば落ちますから、落ちた蜂にもたっぷりとシューしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ハチアブマグナムジェットでなんとかやってみます!

お礼日時:2016/10/16 00:20

夕暮れを待って窓を少し開け棒きれで巣を叩き落とします。


叩き落としたら直ぐ窓を閉めて下さい。
巣を落とされた蜂はどこかへ行ってしまいます。
翌朝、落とした巣を見て幼虫が残っていたらピンセットでつまみ出しフライパンで煎って食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
叩き落としたいのですが、蜂がたくさん張り付いていて
根元を叩けない状態です
蜂が居ない隙にやりたいのですが、
1日中巣にいてなかなかタイミングがありません(汗)

お礼日時:2016/10/16 00:25

まだ冬眠する季節じゃないので、今朝が寒かったらじっとしてるだけです



蜂用か、ゴキブリ用でもいいから、巣穴にノズルを差し込んでシューして退治しましょう
その後は、スコップで削り落として、ゴミ箱へ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今みたら1匹動いてました。
蜂用のチェットスプレーを買ってきたのですが
これを吹きかけたら襲ってこないでしょうか?

お礼日時:2016/10/15 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!