プロが教えるわが家の防犯対策術!

一鶴の骨付き鳥を自宅で、作ってみたいと思っています。作り方のわかる方が、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一鶴の鳥おいしいですよね。

明日は誕生日祝いに丸亀のダンナの実家から送ってくれることになっています。

うちは「ヒナ」派なので、急に食べたくなったら、普通の胸肉とかに塩コショウにんにくどっさりでもんで手軽にフライパン焼き(+レンジかな?なかなか中まで焼けないから)をしますが、味がきつすぎなくてさっぱりしてて、日常的に食べるには良いですよ。

鳥飯も作ってみたいけど、うまくイメージがまとまりません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳有りませんでした。早速、作ってみます。
ありがとうございました。

「おや」は卵を産まなくなった廃鶏、「ひな」は水っぽいブロイラーの骨付きもも肉を買って来ます。

それに大目のおろしにんにくをすり込み、塩、胡椒を振りかけてオーブンで焼けば同じものが出来ます。 昔の丸亀本店のものはともかく、今横浜で出してるものなんか、自分で家で焼いた方がおいしいくらいです。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
廃鶏を使っているとは、知りませんでした。
また、店によっても味が違うとは意外でした。
早速、作ってみます。