アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10/7~9と上京しますがいつまでも暑いので服装や足元をどうしたらいいか迷っていて荷物が決まりません。
歩き回るので自分としてはここまで暑いなら半袖&歩きやすいサンダルで行こうかとも思ったのですが10/4にメ-ルをくれた友人の話では「暑がりの私でも今日は薄手の長袖ジャケット。さすがに半袖&サンダルは寒い!」でした。
体感温度はそれぞれだと思うのですが、できるだけ多くの皆さんのコメントをお聞きできたら、と思います。

A 回答 (3件)

こんにちは!現在の天気予報では7日は晴、気温は最低18度、最高25度、8日は曇時々雨、20度、24度、9日曇時々雨、18度、22度となっています。

(人より暑がりの私ならという前提で...)歩き回るとのことなので、7日は半そで、素足にサンダルでも大丈夫ですが、8、9日は上に羽織るもの、靴下が必要でしょう。ただし、朝晩はそれなりに冷えますので、いずれの日も長袖は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらの気温も最高22~24度なんですが10時半頃から妙に暑くなるので結局10月になっても半袖なんです(私は)。
この予報だと私にとっては半袖コ-スなんですが、そんな私も夜は長袖に着替えてますから、ここはやはり重ね着かなあ。

お礼日時:2007/10/05 21:08

昼間は歩いていればちょっとだけ暑く感じるかもしれないです。


半そでの上に脱げる服(パーカーとかカーディガンとか)を羽織った方がいいと思います。

サンダルは…ちょっと浮いてしまいそうです。もうサンダルの人をほぼ見かけませんよ。稀に見ると「この人寒くないの?」って気にしてしまいます。私の方が寒く感じてしまいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うわ。サンダルは浮きそうですか・・・・残念。
でももう10月なんですよね。NO.1で回答された方のお話ではブ-ツも
登場しているようですし。

お礼日時:2007/10/05 21:04

日中は結構蒸し暑いので質問者様の服装で問題ないと思いますが


朝晩はそれでは寒いですよ。ここんとこブーツをはいてる女性を
よく見かけます。秋になってきたなって感じです。

この回答への補足

~ご回答くださった皆様へ~

無事帰ってまいりました。
天気予報では24~26度台だったので、薄手の長袖のラインナップにインナ-としても着られる半袖を1枚もぐりこませて出発しました。
10/8は暑くて途中から夜まで半袖1枚で過ごしましたが、確かに風が当たる場所の朝晩は冷えますね。
ブ-ツにマフラ-という方からノ-スリ-ブのワンピ-スの方まで本当にバラエティに富んだ服装でむしろウォッチングを楽しめました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/10 10:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん、なるほど。
こちらも朝晩の冷え込みは厳しいのですが日中やけに暑くて。
東京も変わりないようですね・・・・。

お礼日時:2007/10/05 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!