アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんにちは!
28歳の子供無しの共働き夫婦です。
今後、子供が生まれてから仕事を続けるか辞めるか迷っています。

そこで、子供のいる共働き夫婦の奥様は、
(1)家庭の経済的理由で。
(2)キャリアの為。
どちらで仕事を続けている方のほうが多いと思いますか?
特に、子供が小さいうちの場合です。

皆さん、ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は経済的事情で働いてます。

キャリアなどには、まったく興味ないです。あとはストレス発散かな?仕事だけ、家庭だけと、どちらかひとつに絞ると完璧にこなさなきゃって思いますよね?人間パーフェクトなんて無理です。その抜け穴が共働き!(私はですけどね)ただ家庭に仕事は持ち帰らない、家庭の都合で急な欠勤をしないなどの自分の中のルールは決めています。ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!