アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子で分からないファイルがあるので教えてください。

拡張子がxifというファイルです。 恐らく画像だと思うのですが、画像ソフトでは開きません。

一体どんなファイルなのか教えてください。
またどんなアプリケーションソフトで開けるのかも回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

アドビシステム社のTagged Image のファイルです。

Windows付属のイメージングソフトで表示可能だと思いますが・・・。いかがですか?

この回答への補足

そのイメージングで開かないんです。 考えられるのは拡張子を強引に変えてあるのでしょうか?

でもイメージングの対応拡張子にxifはありました。 有難う御座います。

• 0
この回答へのお礼

何かテキストファイルで開けました。 座標みたいな感じの文字が規則正しく入ってました。 おそらく保存する時に妙なアクションをしたか、拡張子を強引に変えたのでしょう。

有難う御座いました。

Windowsのイメージングで開けないということは、拡張子がxifでありながら、ファイルフォーマットはxifではないか、ファイルが壊れているということになりますね。

やはり拡張子が書き換えられているのでしょうか・・・。とりあえず、テキストエディタ(notepadなど)で直接開いてみたらどうなるでしょうか?ファイルが壊れていないことを前提に考えると、正しく文字が表示されているところがあれば、何らかのアプリケーションで作成されたドキュメントということになります。完全に文字化けしたような表示になれば、プログラムや画像などのデータということになります。
回答になってませんが、もしドキュメントのファイルであれば、エクセルやワード、一太郎など一般的な文書作成のソフトで開いてみれば案外開けるかもしれませんね・・・
    • 0
この回答へのお礼

テキストファイルで開けました。 推察の通り英語や数字が規則正しく並び、特殊なソフトでないと開けないとの事でした。

アドバイス有難う御座います。

こんにちは。

どこから入手したか分かりませんが、ファイルが壊れているかもしれません(^^;

もし、偽装かもと思うのでしたら「極窓」などのソフトで
調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • 0
この回答へのお礼

今問合せをしたら、特殊なソフトでないと開けないとの回答がありました。

ですが、便利そうなフリーソフトですね。 早速利用してみます。

有難う御座いました。

調べたところ、「イメージング」で開けるそうです。

アクセサリの中に入ってると思います。
詳細については他の人に任せておきますf^^;

この回答への補足

そのイメージングで開かないんです。 考えられるのは拡張子を強引に変えてあるのでしょうか?

でもイメージングの対応拡張子にxifはありました。 有難う御座います。

• 0
この回答へのお礼

何かテキストファイルで開けました。 座標みたいな感じの文字が規則正しく入ってました。 おそらく保存する時に妙なアクションをしたか、拡張子を強引に変えたのでしょう。

有難う御座いました。