アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塗装するときの色について教えて下さい。

塗料で銀色(シルバー)と言うと、アルミのような曇った銀色ですよね。
では無くて、本当に綺麗なピカピカな銀色、新しいステンレスのような銀色の塗料ってないのでしょうか?

スプレーの蓋がピカピカな銀色のものがあり、銀色のメッキという感じで書いてあったのに、やっぱり普通のシルバーとあまり変わりないものもありました。
やっぱり無いのでしょうか…。

A 回答 (5件)

アルクラッドを使う。



エアコンプレッサーが無ければ下から2番目、缶スプレータイプ
http://www.powers-international.com/internationa …

参考URL:http://www.powers-international.com/internationa …
    • good
    • 1

塗装対象がどういうものかによります。


他の方が紹介されている物以外で言うと、小さい部品ならガンダムマーカーのメッキシルバー、クレオスの塗料にも同名の瓶塗料有り。
ただし塗装面はデリケート。
またあまり複雑な形状でない場合はモデラーズのメタルック(銀色のシール)を貼るのもいいと思います。
    • good
    • 0

メッキしたような面を作る素材はありますが。

強度が非常に弱いです。物によっては、湿気すら厳禁というものも(デカール張れません)。
現実には、できるだけ上質な銀色塗装以外に道は無い様に思います。

ガイアノーツのシルバー系塗料は、なかなか良い質感になりますよ。
    • good
    • 0

こすって銀SUNなんてどうでしょう。


下地に黒を塗ってなぞの粉をこするとピカピカの銀になります。
↓ワークさんのHPです。↓

参考URL:http://www.work-web.co.jp/workseihin/c_work12.html
    • good
    • 0

銀色に塗装した後、タミヤの「コンパウンド」を使って光沢をだせばよいと思います。


粗め、鏡面仕上げと色々種類があります。
詳しいことは模型店で聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!