アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾人の知り合いからこんなメールを貰いました。辞書で調べましたがよく意味がわかりません。
「ヘン高興認識ニー」
ヘンは「非常に」ニーは「あなた」という漢字です。
また、ニーなどの中国語漢字をタイプするときはどうすれば漢字出ますか?

A 回答 (4件)

あなたと知り合えてとてもうれしいという意味です☆

    • good
    • 0

中国語で很高兴认识你と書いています。


日本語で~大体君を見たら、喜んだという意味と思います~
英語でNice to meet youの意味です
お私は中国人ので、今日本語を勉強しているところです~
日本語で表すことがちょっと難しいと思います~
以上の日本語は正しいかどうか~~分からない~
でも~中国語はきっと正しいです~~
    • good
    • 0

ヘン高興認識ニー



=>很高興認識「イ尓」



日本語でこの漢字出ないけど....
「イ尓」と書きます。
    • good
    • 0

ピンイン:hen3 gao1 xing4 ren4 shi1 ni3


漢字:  很  高   興 認 識 你
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!