プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。  お聞きしたいことがあります。
我が家のお風呂をリフォームすることになりました。
INAXのユニットバスですが、オプションでジェットバス(2穴式)の取り付けを検討中です。 なお4穴はウチが選んだ浴槽には取り付け不可だそうです。  
そこで皆さんにお聞きしたいんですが、ジェットバスってどのような効果があるのでしょうか?  よくマッサージ効果があり温まると聞いたことがあります。 実際にそう言った効果があるのでしょうか?
あと音とかうるさくないですか?  テレビも付ける予定ですが、ジェットがうるさくてテレビが聞こえないくらいジェットバスの音のほうが大きいと言うならばジェットバスの取り付けをやめようかどうしようか検討中です。
ジェットバスのメリット・デメリットを教えてください。
取り付けようかどうしようか悩んでいます。
それとも・・・ジェットバスの取り付けはやめて、
マッサージと言うことでジャパネット高田でマッサージチェアーでも買おうかとも検討中です。  気持ちよさで言えばマッサージチェアーかなぁ?
詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前後合わせて4穴タイプのジェットバス使ってます。

前後の強さも自由に変えれるので便利です。
効能として、マッサージ効果で温まるのは確かにあります。
かと言って、温泉とかにあるジャグジー風呂のような、業務用の高出力タイプや、浴槽全体から気泡が出るわけでは無いので・・・・。

家族も当初は「これで温泉に行かなくも良いわ」なとど言ってたんですが、使い出して2週間もすると前言取り消しです。
所詮、家庭用なのでジェットの強さも知れてます。私も一週間に1回使うか使わないかです。
次にリフォームするときに、ジェットパスが絶対条件か?と聞かれれば、あった方が良いという程度です。
ましてや、2穴タイプでは、過剰な期待はしないほうが・・・・。アクセサリ程度に考えておいたほうが、後悔しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどメーカーに問い合わせてみました。
結論から言うと「取り付けない」と言うことになりました。
メーカーの話によりますと、sailonさんのお話のように、あくまでも家庭用なので銭湯にあるタイプより力が弱いとのことです。  そう言うことで取り付けないということになりました。
予算がチョットあまったので、マッサージチェアーでも買おうかなって思っています(^^ゞ
お世話になりました。