アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日たまたまテレビをつけたらバンキシャがやってて、そこで「円天」というのがやっていました。途中からだったのでこの「円天」というものは何か教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とんでもないやつらですね!

お礼日時:2007/10/08 01:22

とんでもないインチキ集団です。


高金利と称し5万人から1000億円お金を集め、破綻したのです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071002-00000 …

「円天」と呼ぶ独自の電子マネーを導入して約5万人から1000億円前後を集めたとされる健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京都新宿区、波和二(かずつぎ)会長)グループが、違法に出資金を集めた疑いが強まったとして、警視庁生活経済課などは今週半ばにも、出資法違反容疑で強制捜査に乗り出す方針を固めた。円天システムは事実上破綻(はたん)したとみられ、同課は巨額の資金を集めたグループの実態解明を図る。
 グループは「3カ月ごとに9%の利息を支払い、満期(1年)になれば元金を返還する」と約束し、「協力金」名目で不特定多数から出資を募るなどした疑いが持たれている。今年2月に協力金への利息を現金ではなく円天で支払うと通知したため、会員との間でトラブルが多発。東京都も1日、都消費生活条例(不当勧誘行為)に抵触する疑いがあるとして立ち入り調査を行った。
 内部資料によると、グループは数年前に円天を導入、「保証金」名目で1回現金を支払うと、年に一度、携帯電話に同額面の円天が振り込まれるとうたっていた。10万円を1回預けると10万円天が毎年手に入る仕組みで、会員は円天を使って布団や日用品などをインターネット上のサイトで購入できるとされた。
 さらに、東京・銀座には販売オフィス「円天市場」を開設。全国のホテルなどを巡回するバザー形式の円天市場でも、円天を利用させていた。・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VTRで、市場で魚を売ってるシーンがあり、魚の入ったパッケージに「1000円天」と書いてあったのですが、これは何でしょうか?

お礼日時:2007/10/08 01:21

> 市場で魚を売ってるシーンがあり、・・・



円点市場というのがあって
そこで、円点で買い物ができるようにしてた
安心させるための手段と言われています。
魚は円点市場の商品ですね。

当初は、高級商品などもあったそうです。
    • good
    • 0

No2です。


楽天市場に名前のみ似た、円天市場があり、1円が1円天の貨幣価値があり、円天への出資者はそのお金で商品を買ったのです。
下記は円天市場のサイトです。



http://enten.jp/shop/nation/shinsei1.html
使っても減らない嘘のような電子マネー『円天』を活用して商売繁盛と地域活性化の二つを実現する、全く新しい商売ができるのが円天加盟店です。

http://d.hatena.ne.jp/Paul3/20070525/p1
ここがわかりやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!