プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、iPod nano(2nd Generation)を使っていますが、ノイズキャンセリングや再生時間にひかれて10月20日に発売のソニーのウォークマン、Sシリーズを買おうと思っています

…が、iPodと比べると(ハード自体の)操作性と文字の解像度が気掛かりです(´Д`)



もし(iPodと、今出てる中でほぼ同等な機能を持つA800シリーズを)どちらも持っている方がいましたら、そこらへん、どのような違いがあるかを教えていただきたいです(-人-)


それと、ケースや充電機はソニースタイルでしか売ってないのでしょうか?(iPodのアクセサリーはアマゾンや量販店でもよく見かけますが…)


回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

NW-A808ユーザーです。

買う際にipodnano2ndとでかいほうのipodを比較しました。
音質はA800シリーズの圧倒勝利です。圧縮音源の補完機能などもあり、イコライザもipodシリーズとは違ってまともに働きます。(ipodはイコライザがついてはいるがどの機種のものも効果をほとんど発揮しないのでイコライザ機能搭載の記述は詐欺のように思える)
ipodnano2ndの解像度は160x120でwalkmanA800、A910、S710、S610はどれも解像度が面積だとその4倍の320x240です。最近のipodだとipodnano3rdとクラシックが320x240とwalkmanにやっと追いつき、タッチが480×320だったはずです。つまり以前のipodと比べて解像度については損なわれることはありません。タッチパネル・・・面白いとは思うのですが、カバンの中に放り込む使い方は不可能だし、どうしても画面を見ていないと操作できないのでスイッチ式のほうがポータブルプレーヤーとしては優れていると思います。
付属品はアマゾンでも量販店(ヨドバシとかジョーシンとかビックカメラとか)でも普通に売ってますよ。
ちなみにS710シリーズにはipodの機能に加えて、DSEE(圧縮音源の補完機能)やクリアベース(音割れさせずに迫力のある低音を)やクリアステレオ(ステレオミニプラグのグラウンドが左右分かれていないためにしっかりと音を左右に分離できない機構上問題をソフトウェア上で相殺する波を出すことで左右の音の分離を実現する)やノイズキャンセリングやFMチューナー(録音機能つき)やまともに動作するイコライザです。一方ipodにはあるがwalkmanにはない機能はホイールと「使えないイコライザ機能」ですね。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.p …


あと11月にワンセグ録再機能付のwalkman(NW-A910シリーズ)も出ますよ。716からそぎ落とされた機能はFMチューナーだけです。もちろんノイズキャンセリングも搭載されています。
http://www.sonymatome.com/walkman/memory/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rokko64さん
とてもわかりやすい回答、ありがとうございますm(__)m
Aシリーズも気になってはいたのですが、音楽メインの自分には必要ないかな、という結論に達しました(iPod Touchも同様です)
余計な機能があると、忍耐のない自分は、勉強の妨げになりかねませんし(特にSafariなんかは)

それと昨日、量販店に行ったところ、S718Fのモックもあって、気になっていた重さやホールド感も、大丈夫だったので、やはり買うことにしました。

Rokko64さん、本当にありがとうございました。

追記:これから、SonicStageがもっと使いやすくなったり、PS3で音楽の管理が出来るようになって欲しいものです

お礼日時:2007/10/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!