アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画(AVI、MPEGファイルなど)を携帯動画変換君で、3GP2または、3GPPへ変換しましたが、P903iTVで動画再生できませんでした。
どうすれば、再生できるか、教えてくださるようにお願いします。
OSはVISTAHOMEPREMIUMです。
もしかしたら、P903iTVは対応できないでしょうか?心配です。

A 回答 (2件)

一応…

Vista(HomeBasic)で変換・P903iTVで再生出来る事を確認しました。

確認して頂きたい事は、
 1:QuickTimeは7.2ですか?
 2:変換君は034ですか?
 3:設定は「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」
   ですか?
 4:変換後動画は「SD_VIDEO」フォルダ配下の「PRL001」と言うフォルダの下にコピーされましたか?
 5:動画の名前は「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)ですか?
 6:再生する時は、
   「メニュー」→「データBOX」→「iモーション」→「microSD」→「ムービー」
   で再生しようとしていますか

一応、
 http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?P9 …
には「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定 動画XviDエンコード」と書いてありますが
P903iの設定で変換するのが綺麗と思います。

もし、上記に間違いがない様でしたら、元画像が変換出来ない画像に成っている
可能性もありますので、
色々、変換してみて、出来る・出来ないを確認してみてください。
(私が持っている動画も変換出来たり、出来なかったり、音声だけ出来たりと色々です)

尚、PとNには「管理情報の更新」は有りませんので特にmicroSDを挿入した後の操作は必要有りません。
    • 0
この回答へのお礼

うまくできました。
丁寧な説明をさせていただいてありがとうございました。
SWM5903さんはしっかりして丁寧な説明をして下さって、あなたは
立派な人です。
本当に感謝しております。

…と、なぜか、私のパソコンのHDDは壊れてしましました…。
あーあ、修理に出します…(TT)

携帯で「管理情報の更新」はしましたか?

この回答への補足

またしてません。更新のやり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

• 0