アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりがひどく悩んでいます。中山式の指圧器を使いますが気持ちよすぎて使いすぎてしまい、かえって悪くなることがあります。まくらにも原因があって、頭の形に合いません。あたしの頭はまっすぐで西洋人のようにはくぼみがあまりなくて通称「絶壁」です。低反発の2980円(よくあるタイプです)の枕を使っていますが頭がそんなふうなので枕の盛り上がり部分(高い方)に合いません。それで低い方の盛り上がり部分を首元に置くのですが、そもそも絶壁なので肩こり期には合いません。枕を変えたいのですが安くていい枕どなたかご存じありませんか?扁桃腺熱と重なっていて苦痛です。

A 回答 (2件)

ある枕は頭と首を、頭の後頭部と頚椎の曲線の二箇所を枕が受け、支える構造になっており、枕の曲線に頚椎の曲線がフィット、枕の凹で頭の後頭部を受け支える構造です。

頭と首の負荷を2面(2箇所)受け、上の層がソフトで、且つその負荷を分散しますので優しい。しかも下の層は人の頚椎の曲線を保持する枕の曲線です。(硬く、変形しない二重構造)。その結果、頚椎の曲線を保持しつつ、頭・首の負荷を緩和、頭・首に触れる直接部分はソフトな構造になっているので、頭・首に優しく、負荷をも緩和、更に肩コリの原因である頚椎の曲線を保持することで、快適な睡眠と肩コリの緩和にも役立つ、2つの用途を持った枕です。二層構造枕で調べては? ですが価格は7000円前後です。

指圧器は一時的な緩和効果はありますが、原因である頚椎の異常を解決しないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく、教えて頂きありがとうございます。まくらをかえようとおもいましてオーダーいたしました。まくらが合わないととってもつらいです。((+_+))でも、これからはがんばって合うように心がけます。有難うございました。(^-^)

お礼日時:2007/10/10 17:37

肩こりは揉んではいけません.両肩をまわして,肩甲骨の運動で血行を改善させます.


 http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/katakori.html
 http://kata-kori.com/

枕は枕屋さんで高さを調整して作って貰います.頭痛も治ります.
7千円位からありますが,健康になるので,日割りにすれば安いもんです.

 http://www.puppu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても参考になりました。(*^_^*)じつは紹介して頂き、注文しちゃいました。(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!