プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。国立大志望の受験生です。

今日学校で受験用写真サイズ表というものを受け取ったのですが、それを見るとどうやら大学毎にサイズの指定があるようなんです。

表によると、例えば立教大学は4×3を1枚。昭和薬科ですと5×4を1枚などなど。。

私は国立の千葉大学を志望しているのですが、その表には私立大学しか載ってなく、国立大学の場合はどのようなサイズの写真を撮ればよいのかお聞きしたくて質問させてもらいました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

受験される大学の担当窓口に問い合わせるのが一番正確だと思います。

この回答への補足

たった今問い合わせからメールを送ってみました。
お早いお返事、ありがとうです。

• 0

大学受験出願時の写真ということは、受験票などに貼る写真ということですよね。

でしたら、願書を取り寄せればわかりますよ。写真を貼る欄にサイズが書いてあります。(実際に私が受験票を書いたときもそうでした。)

この回答への補足

返事が遅くなって申し訳ありません
ありがとうございます。願書の方はまだ見てませんでした。参考にさせていただきます。

• 0