プロが教えるわが家の防犯対策術!

25日が受験で明日現地入りする予定の者です。遠隔地なので飛行機で行きます。
前日ではなく前々日出発にしたのは、受験地は降雪地帯ではないけれどたまに雪が降るのでその時の交通網が心配なのと、暖かい地方から行くのでそういう(雪が時々降るような寒さの)環境に慣れるためです(環境の変化ですぐ偏頭痛を起こすため)。
親同伴なのですが金銭面諸々同意を得られ、また私はホテルだろうがどこだろうがぐっすり眠れるのでこの判断で良いと思っていたのですが…
高校の先生に明日出発する旨を告げると、早いね!?と言われ、他の遠隔地に受験しに行く人たちは前日出発が多く…
今更どうすることもできないのですがちょっと不安になってきました。
やはり豪雪地帯を除き、前々日までは自宅でがっつり勉強して前日に出発する人が多いんでしょうか?

A 回答 (2件)

さすがに 1週間前とかだと「早い」って思うけど, 前々日くらいならせいぜい「ちょっと早いかな」くらいしか思わないね.

25日が試験ということは国公立の前期かな? そうなら合格すればそこに通うことを考えてるだろうから, 試験場の下見もかねて大学の周辺だけでもゆっくり見てくればいいと思うよ.
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!よかったです。
そうです、国立前期を受けに行き、合格したら必ず通います。せっかく早く行くのでそうしてモチベーションあげようと思います!

受験勉強お疲れ様です。

私も前々日に現地入りしました。前日は、本番と同じ時刻で受験会場に向かい、交通機関などを確認しました。当日に慌てないためにも、下見は意味があると思います。
 幸運をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど受験当日の流れを前日に丸々確認したのですね!参考にさせていただきます。応援のお言葉までありがとうございます✨