「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

来週、初めてUSJに遊びに行きます。絶叫系コースターは平気なたちですが、映像を見て乗り物が“その場で”動くだけのシミュレーション系はすぐに気分が悪くなり、後を引いてしまいます。画像を見ながらでも、乗り物が実際に動く(前に進む)のであれば多少マシです。
TDLのスターツアーズが絶対にダメ、ミクロアドベンチャーの立体映像が少し苦手、スペースマウンテンは全然OK、という感じです。
この条件で、絶対に乗ってはいけないアトラクションを教えて下さい。
長時間並んで、入ってみたら楽しめなかった…というのを避けたいのです。
BTTFは映画が大好きなのでアトラクションも楽しみたいのですが、無理でしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

TDLのスターツアーズが絶対にダメであれば、バックトゥザフューチャーザライドはオススメしません。私はスターツアーズよりも苦手です。気持ち悪いだけでなく、動きが激しくて全身が痛くなりました…
スパイダーマンも似たような感じですが、ストーリー性もあり、乗り物自体の動きもあるので、こちらはそれなりに楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。体験者のかたのご意見、たいへん参考になりました。
大好きなBTTFがあのスターツアーズよりも辛いとは…残念ですが諦めます。他にもアトラクションやショーなどもあるし、楽しんできたいと思います

初めまして

私はスパイダーマンが駄目でした。
なんだか映像が良くなかったというか
映像で酔ってしまいました。

そうそう ウォーターワールドは2日間で3回も
見てしまいました。
面白かったですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
スパイダーマンでも酔う可能性があるんですね…次回の参考にさせて頂きます。

昨日の土曜日行って参りました。ハロウィーンのせいかものすごい人出で、結局BTTFもスパイダーマンも2時間待ちであきらめました。
子供と一緒だったのですが、ジョーズやウォーターワールド、オズのショーなど十分楽しめました!
アドバイス下さった皆様、本当にありがとうございました。

条件に合うのではないかと思うものを書き出してみます。

私もそんなに頻繁には行っていないので参考程度に。

バックトゥザフューチャー
映画で主人公の乗る車に数人一組で乗り込み、映像を見てその場で
車が動くというものです。

スパイダーマン
私は出来てから行った事がないので未体験ですが、これも
映像を見て、というタイプだったと思います。

ターミネーター
これは椅子に座って見ます。いわゆる飛び出す映画です。
椅子は動きません。ミクロアドベンチャーに近いのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございました。
参考になりました。一緒に連れて行く子供も乗り物に弱いので皆で楽しめそうなアトラクション中心に切り替えて考えたいと思います。

「デロリアン」は座席の傾斜変化と映像変化で見せるアトラクションですので、質問者様のご要望には沿えないと思います。

あとは、「スパイダーマン」もその条件に近いかも。多少レール上を動きますので、TDLの「ハニーハント」を激しくしたような感じともいえると思いますが、上下動は明らかに映像トリックですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
デロリアンに乗れないのは…ファンとしてはとても残念ですが、せっかくの休日を台無しにしてはいけませんので、あきらめて他で楽しみたいと思います。