アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在イタリアに住んでおります。

イタリアでは、ミネラルウォータの種類が多く、Naturale(ナチュラーレ)という炭酸なしのミネラルウォータとFrizzante(フリッツァンテ)というガス入り(炭酸)のミネラルウォータがあります。
私はガス入りのミネラルウォータが大好きで毎日かなり飲んでおります。
過去レスを見るとガス入りのミネラルウォータは体に良くないと書いてありました。ただ、おそらく・・・という回答だったため、確実ではありませんでした。
実際、ガス入りミネラルウォータは体に悪いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

炭酸飲料というとコーラやサイダーなどをイメージするために体に悪いと言われるのではないでしょうか?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1348284.html

ヨーロッパではお水を頼むとガス入りが出てくる国もあり、毎日飲む物ですからもし体に悪ければそういった国の人々は健康を害しやすい事になりますし。

ただしミネラルウォーターでもガス入りでは薬を飲んじゃいけないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/25 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!