dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日にも質問したものですが、夫婦がうまく行くにはスキンシップ・セックスが大事という返事をいただきました。

ここ4年、子供が生まれて育児づかれや、夫のサイズが大きくなかなかできないため拒んだことがあり相手から求められなくなりました。

そして携帯にキャバクラの女の子との頻繁なメール。同伴なのか店以外に映画みたようでした。家のPCには女性の裸の画像がたくさんありました。

なんとか私が頑張って誘ったとして、それからうまくいく可能性多いですか?実際にセックスレスが解消された方いたらアドバイスいただきたいと思います。

A 回答 (10件)

No.2の6jizouです。



その後の経緯を知り、チョット安心しました。

もし、私がご主人の立場なら。
貴女からの誘い、大変嬉しかったと思います。
もうダメかと諦めていたかも知れません。内心、本当に良かったと感激しているでしょう。義理であろうが、無理強いであろうが、貴女が歩み寄って、‘誘ってくれた’ことに感謝していると思います。恥ずかしいから、無視したような態度を取るかもしれませんが、飛び上がるほど嬉しかったに違い有りません。

本来、男はさせて貰う側、女はさせて上げる側です。ご主人が‘良かったかどうか’は今のところ気にする必要はないでしょう。貴女が‘良かった’時に『良かった』と伝えてあげれば充分嬉しい筈です。良くないのに‘良かった’振りをする必要もありません。そんな時は、‘もっとこうして欲しい’とか‘あ~して欲しい’とかあまえてみる事です。

急に優しくしたりで、貴女に無理があっては長続きしません。ゆっくりで良いから、ご主人に対する接し方の質を落とさないように気を付けてあげて欲しいです。
数ヶ月もすれば、ご主人の心身も癒されて、だんだん心を開いてくれるだろうと思います。まだ、完全解決ではなさそうですが、解決の大きな糸口と道筋は手にされたように予感しました。

正直、こんなに早いテンポで進展しているとは予想だにしていませんでしたので。
奥様の勇気に敬意を表します。
私も嬉しい気持ちになりました。
ありがとうございます。

この回答への補足

まだまだ色々と男性の気持ちお伺いしたいのですが、今回の内容はこの辺にしようと思います。本当に私の心を救ってくださってありがとうございました。多分また他の質問すると思います、そのときお話できたらうれしいです。

補足日時:2007/10/17 09:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がご主人の立場なら。
貴女からの誘い、大変嬉しかったと思います。~恥ずかしいから、無視したような態度を取るかもしれませんが、飛び上がるほど嬉しかったに違い有りません。

とてもうれしいお言葉ありがとうございます!夫の気持ちを聞けた気がして私もすごくうれしいです。そう思ってくれてたらいいな~♪

キャバクラのお姉さんと毎日たくさんのメールをし、外で食事しているような状況で応じてくれるのか本当に怖かったです。飲めないお酒のんでたまには一緒に寝ようと言いました。

正直、私が浮かれている状況でいるのに、土日など仕事が入ったとか、帰りが終電ごろとか、うちの車を使って仕事に行くといわれる突然どん底な気持ちになり本当に息もできなくなりそうな程苦しくなりました。
仕事かもしれませんが、不安に陥ります。その気持ちを埋めたいのともっと良くなりたいので、できるだけ機会があればHしたいという気持ちだったのですが急に回数増やしたらおかしいですよね・・・。Hをすると安心するような気がします。

6jizouさんが気持ちいい振りをしないように、急に無理してやさしくしないようにという言葉本当に身にしみました。
これを読むまでは本当に自分を犠牲に色々尽くしてあげなきゃいけないと思ってたからです。長続きできないことはしないほうがいいですね。
危なかったです。

他の回答にも書きましたが、ワンパターンなHの打開策ありませんか?

お礼日時:2007/10/16 21:57

質問がでるとつい答えたくなるので再再登場です。



>今までは、夫が家にいない方が息がつまらなくて済むなんて思ってたのが、自分でも不思議な気持ちです。・・・Hはまだ数回しかしてませんが、空いている時間ができたらできるだけしないと、不安で急に回数を求めてしまいそうです。よくないですよね?

貴方は変わりました。育児疲れから開放され 精神的にも肉低的にも旦那さんを求めています。
素直な今の気持ちを旦那さんに伝えて彼を求めたら旦那さんは喜ぶと思います。

>以前からですが夫のセックスは、ワンパターンなんです。・・・これから楽しむにはそういうの妻からきりだしてもいいのでしょうか。
4年間のセックスレスを打破したのは、貴方が変わったからです。
これも貴方が変わらないと、ワンパターンは変わりません。
セックスは女性が、男性をその気にさせて始まります。
どんどん仕掛けましょう。
例えば、体位は正常位だけなら、貴方が騎乗位で楽しむのもいいでしょう。
フェラチオは始めだけですか?旦那さんが発射した後ですればもう一度楽しめますよ。

4年間のブランクがあったんですから、貴方が変われば旦那さんも嬉しいし旦那さんも変わると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にたびたびすみません!!お答えいただいて本当にうれしいです。回答見るのが楽しみなんですよ☆わかりました、素直な気持ちで行動しようと思います。

>フェラチオは始めだけですか?旦那さんが発射した後ですればもう一度楽しめますよ。

そうなんですか?!夫は終わったらすぐ綺麗にしたがるし、その後はことが済んだのでそういうことする雰囲気じゃないんですよ。でも、タイミングがあれば試してみたいと思います。

あとなまなましくてすみません!!体位は色々してもらうのですが私は激しいセックスというよりも、スチエーションとか言葉とか前戯を楽しめたらなと。cdl14980さんがおっしゃるようにこちらが変わらないとまたワンパターンになりそうなので、恥ずかしいけど駄目もとで仕掛けてみます。

まだまだ色々と男性の気持ちお伺いしたいのですが、今回の内容はこの辺にしようと思います。本当に私の心を救ってくださってありがとうございました。多分また他の質問すると思います、そのときお話できたらうれしいです。

お礼日時:2007/10/17 09:26

続きです。


4年ぶりのセックスおめでようございます。
気持ちよかったなら、なおさら結構なことです。
あなたが感じてくれれば、旦那さんも気持ちが良かったと思います。

furu47さんの回答をみていると、まだネガティブ(マイナス)的な発想なのが気になりましたので追記します。

>割り切られているのでしょうか。
 割り切っています。妻とのセックスは妻を気持ちよくさせることを考えますが、外では自分が楽しむことだけを考えます。

>男性が下着のことをいうっていうのはHの大事なアイテムなんですね。
 世の中には、下着の盗撮マニアがいます。あれは、下着に関心があり男性の本能です。下着売り場にはいろいろ展示してありますが、あれでは駄目なんです。色も形もいろいろありますので穿いて、旦那さんの反応から好みを確認してください。我が家は妻がセクシー下着を穿いたときは、セックスをすることにしています。

>社交辞令、もしかして義理でやったのか・・・。
 など考え過ぎないほうが良いと思います。
 夜中一緒のお布団にまぎれこみ誘ったら、旦那さんはチャンと答えてくれるのですから幸せですよ。

>メールが暗証番号を入れないと見れなくなってしまいました。
 前にも書きましたが、しばらくは 急に回数を求めてはいけません。彼の行動も監視してはいけません。
 彼を追い詰めないようにしましょう。

>結婚したときの仲良かった二人にもどりたいなという気持ちでいます。この長年を埋めるには時間がかかるんでしょうけど。
 今の貴方の気持ちを忘れないでください。

>私一人が変わったら夫はひいてしまうではないでしょうか?
 あなたが変わったから、旦那がセックスに応じてくれたのです。
 後は、夫婦のセックスを楽しむことを考えられると良いと思います。
 あくまで、最近鈍感力という流行語がありますが、
 旦那さんを干渉せず、二人でだけの時間をゆっくり楽しまれれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にひとつひとつお答えいただきありがとうございます♪♪

つい先日、土日仕事とか終電間に合わないとか荷物の移動で自分の車で行くとか言われると本当に胸が苦しくて息ができないほどです。「仕事遅くなる日は心配だから近くのホテルで私と子どもも行くから泊まろうよ」とメールすると「遅くなっても帰るから」と返信。まぁ金銭的に続かなくなってしまうからしょうがないですし仕事なのでしょうけど、不安でたまりません。今までは、夫が家にいない方が息がつまらなくて済むなんて思ってたのが、自分でも不思議な気持ちです。あまり疑心暗鬼にならないようにします。

ただ、Hはまだ数回しかしてませんが、空いている時間ができたらできるだけしないと、不安で急に回数を求めてしまいそうです。よくないですよね?

以前からですが夫のセックスは、ワンパターンなんです。私自身もきっとテクニックがなく下手なほうだと思います。ロマンチストなムードにするとかHのビデオ見ながらとかおもちゃを使ったりだとかスケスケ下着とかありえません。これから楽しむにはそういうの妻からきりだしてもいいのでしょうか。

お礼日時:2007/10/16 21:38

NO.6の続きです。


ご質問がありましたので、ご回答します。

>家庭でセックスが満足すれば男の人って外に目が向きませんか?
 おっしゃるとおりで、満足していても外で発散したくなるときはあります。
 私は外で仕事などの気晴らしをします。
 妻には話せないこと、妻とはできないことがありますから。
 外で遊んでから、妻とセックスをしたこともあります。
 外で遊んでも、愛しているのは妻です。
 女性には理解できない論理でしょうし、あなたの不安を助長させたと思います。
 敢えて書いたのは 男には気晴らしも必要なので、しばらくは静かに彼を見守ってください。彼を追い詰めれば、さらに逃げると思います。
>cdl14980さんは奥さんにそういうのをお話できるだけでもすっごくいい関係なんだなと思いました。うらやましいな。
 男と女の性を知りあうために話しているだけです。
 男の勝手を許容してくれている妻に感謝しています。
>うちの場合、セックスしたからといってそう簡単に回復できるわけじゃなくなってきてるのかもしれません。
 セックスの前に 日頃のコミュニケーションから変えたらどうでしょうか?
 育児で忙しく、化粧の手抜きをしていませんか?
 手をつないで歩いていますか?
 セクシーな下着やナイトウェアを着ていますか?
 結婚前・直後を思い出しながら、貴方のアクションを徐々にかえてみませんか?
 きっと、彼は貴方の良さに気がついて 貴方のところへ戻ってくると思います。(私の経験談でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。
>外で遊んでから、妻とセックスをしたこともあります。

そうですか・・・、日ごろうまくいっているようでもそういうことがあるんですね。それは風俗ですか?風俗でない子とは情などわいてしまい継続してしまいそうで怖いです。その点は割り切られているのでしょうか。

>セクシーな下着やナイトウェアを着ていますか?

他で回答にも下着のことあったのですが、ふつうに可愛いらしいものにしてもいいのでしょうか?男性がよろこぶ下着ってよくわからないんですよね。男性が下着のことをいうっていうのはHの大事なアイテムなんですね。

実は、約4年ほどHをしなかったのですが、ここで質問したあと夜の生活が大切だと聞いて思い切ってこちらから誘ってみました。ただ、「たまに一緒に寝よう」って。最近結婚記念日がありメールで社交辞令だったと思うんですが、「これからもよろしく」とあったことがとてもうれしかったって言ったらスムーズにできました。しかも今まで以上に良いセックスが。あと他の方の回答ですが旦那さんも『好き』と言って欲しいってあったので言ってみました。

しかし、その翌日は帰りが深夜だし態度が冷たくがっかりし涙がでました。もしかして義理でやったのか・・・。
また翌日夫が夕食を食べ寝ようとしてしまったので、夜中一緒のお布団にまぎれこみ誘ってみたらまた同じ位に良くできました。ただ、私の急なやさしくて夜の生活が始まったせいか、メールが暗証番号を入れないと見れなくなってしまいました。それに私が良くても夫が良かったかどうなのか・・・。

本当は徐々にコミュニケーションしていかないといけないとは思いますが本当に私の気持ちも前の気持ちと変わってきたせいか浮気してたとしても家庭を返りみてなくても今までのことは置いておいて、結婚したときの仲良かった二人にもどりたいなという気持ちでいます。この長年を埋めるには時間がかかるんでしょうけど。

私一人が変わったら夫はひいてしまうではないでしょうか?Hが良かったのでできるだけこれからしたいんですが、急にそうなって夫の立場としてはどう思うのでしょうか?もともと私のこと心配してくれるほうではなかったのであまり深く考えず受け入れてくれたらいいいんだけど。

お礼日時:2007/10/14 11:10

皆さんの回答とダブルかも知れませんが。



夫婦生活にセックスはひとつの愛情表現ですが、すべてではないと思います。
セックスは毎日するわけでもなく、毎日家で一緒に過ごす時間が重要です。

しかし、男性は精子を作っていますので、精子が溜まると発射したくなります。
女性は生理がありますが、男性はセックスか自己発射をする必要があります。
furu47さんが拒んだ気持ちもわかりますが、旦那さんの性欲も理解してほしいと思います。
外で発射してもらうのを認めるか、
奥さんが旦那さんの自己発射をさせるのか方法はいろいろあります。

私は自分がしたいが、妻がしたくないときは 妻の口か手で発射させてもらいます。

furu47さんの頑張る方法はいろいろありますので、愛情をこめて頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭でセックスが満足すれば男の人って外に目が向きませんか?
向かなくなる確立が増えるかもしれませんが男って浮気するものなのではと心配です。

口でとか手でとかでもいいとか、Hしたいということもなかなか話せないみたいです。そういうことを打ち明けられてたら関係もよくなると思いますが・・・。cdl14980さんは奥さんにそういうのをお話できるだけでもすっごくいい関係なんだなと思いました。うらやましいな。

うちの場合、セックスしたからといってそう簡単に回復できるわけじゃなくなってきてるのかもしれません。今は心を閉ざしてしまった主人に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/10/13 22:12

お礼ありがとうございます。

NO.4です。

自分の好きな言葉に「著名な文学の中では”愛という言葉は常に
動詞として使われている」というものがあります。

つまり、”愛する”のです。それが、自分にとって大切なもので
あるほど。

旦那の悪いところを挙げてみることをやめてみましょう。
なるべく、穏やかに過ごしてみましょう。

二人の関係がよくいっているときならば、多少の行き違いは、簡単
に乗り越えられるはずです。(偉そうな事を言ってすみませんでした)
    • good
    • 3

既婚男性(34)です。



 本論の「セックスレス夫婦がセックスしたらうまくいくんでしょうか」ですが、関係ないと思います。それでは、セックスだけで、維持
されてる夫婦にすぎません。
 奥さんは、そんな家庭を望んでいるのではないのでしょう?
 まずは、自分の態度を改めることが、一番でしょう。
 旦那が安らげる家庭を作って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。できればセックスということは関係なくお互いを思いやる家庭を望んでいました。しかし、結婚してから自分の大病を知り手術をしたあとに「大丈夫?」の声もなく、会話しても右から左へ、親戚・近所づきあい・マンションの役員のため町内会・車の運転、車検にだしたり等など・・・家庭のことは全部私。他の家庭はパパがやってくれるからなんて聞きながらうちの旦那は仕事だからとそれ優先に頑張ってきました。今年は土日祝日も仕事なんです。

今の時代、仕事に夢中で体のことも考えずに仕事してくれてるのはありがたいですし異例の昇進もしたようですが、家庭をないがしろにされ、やさしい言葉なんてなければ私だって態度が冷たくなってしまいます。

浮気心がある夫をもつ妻は、妻が態度を改めなさいと回答を他の質問でもいただきました。そんなに家事や女性としての綺麗さ夜の生活などを夫に十分満足させないと家庭を思いやってくれないものなのでしょうか。

お礼日時:2007/10/12 22:27

男です。


変わると思います。
ただし、結構苦労すると思います。


なんにしても浮気はいけないことですよね。
でも拒否されると、浮気はいけないとわかりつつも性欲だけはどんどんたまるので、多くの男性は浮気に走ってしまうでしょうね。
キャバクラの女の子ならおそらく浮気までいってないでしょうし、仮にセックスしたとしても遊びですからまだマシです。
これが一般の人だとそのまま本気の恋愛になる可能性もありますから。
PCのエロ画像は勘弁してあげてください。
これはセックスレスじゃなくても大抵の男性は普通に持ってますから。

さて、実は男性にとってセックスってほとんど気持ちよくないんです。
快楽だけなら女性のほうが何十倍も大きいんです。
男はあんなにやりたがっているのに。
不思議ですよね。
じゃあ、なんでセックスしたがるかというと、脳から指令がくるから。
体は大して気持ちよくないけど、脳から「セックスしろ!」って指令が来て凄く興奮する状態。
「俺、セックスしてるんだ!」っていう気持ちが楽しいわけです。
つまりは男性にとってセックスの快楽って、体ではなく精神なんですよね。
精神の快楽。

だから、もし質問者様が単純にセックスに応じただけでは解決するかどうかわからない。
今まで拒否されてきたこと、結婚4年目でマンネン化してること、質問者様が「女」から「母」になりつつあること。
それらを考えれば、質問者様はだんな様の性欲の対象からもうはずされている可能性が高いです。
つまりは精神が欲情しない。

質問者様がセックスを持ちかけたとしてセックスできないこともないです。
刺激さえ与えれば勃起自体はしますからセックスはできます。
が、先に書いたように男は体の快楽はないですし、義務感からのセックスなので精神面での快楽もないです。
セックスで何の満足も得られないことになります。
奥様のご機嫌をとるためにセックスしただけ、みたいな。
これではまた浮気に逃げられてしまいます。

ただセックスだけすれば良い、ということではなく、もう一度旦那様が欲情できるように質問者様がゆっくりと変わっていったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の分析ってすごいですね。自分では分からない世界だったので関心して読みました。男性の性って奥深いんですね。

キャバクラの女の子なら浮気までいっていないという言葉も本当にほっとしました。頻繁なメールながら彼女からは恋愛感情までいっている風に感じとれませんでした。が、そんな女性とやりとりして喜んでいる夫が正直許せませんでした。仕事仕事といいながら遊んでるんだって。

上の方のお礼にいろいろ愚痴を書いてしまったのですが、改めることは必要ですよね。(すみません、回答いただいたのに・・・)

とにかく今の状況を変えるには、ためしてみるしかないと思いました。
夜の夫婦生活は大切ということを質問して実感しました。
今考えると夫に悪いことをしてしまったと思います。拒んでしまったり、痛くて嫌とか・・・。傷つけてしまったんですよね。

今度うまくいけばいつでも拒んだりせず、自分も努力しようと思います。今まで男性リードのHだったので未熟だったかもしれません。反省です。

旦那が欲情できるように変わるって具体的にどうしたらいいのかわかりませんが、家庭のため節約なんて考えすぎず、お洒落したり・お洒落なところに一緒に行ってみたりしてみようと思います。あと、自分が興味ない話でも話を聞くようにして、たまには甘えてみたりしてみようと思います。そして笑顔かな。今更気持ち悪~い!なんて思われるかもしれないけど。

お礼日時:2007/10/12 22:56

ご主人の要求を何度も拒否していたのでしょうか?


そして数年間、ご主人からの‘求め’はないのでしょうか?

もし、そうなら。
ご主人の脳が、貴女を性的対象として再認識するには時間がかかるのではないでしょうか。
イソップ童話の狐が、採れないぶどうを‘酸っぱくて食べられないんだ’と思い込むことで諦めようとしたように。ご主人は、貴女とのセックスは‘罪悪なんだ’とか‘不浄なんだ’というような感じで、欲求を代償昇華した可能性があるからです。傷付いた自尊心やプライドを守るため、自分の精神状態を守るため、無意識に脳が働いた可能性です。大脳がそうなってしまっていたら、二人でのカウンセリングも必要かもしれません。
もしそうなら、露骨に誘うより、時間を掛けて普段の生活の中で心使いや思い遣りを示したりして、ご主人の心(大脳)をゆっくり解凍させて言った方が良いのでは と思います。
キャバクラ女は、それ程心配無いでしょう。多分営業内の行為でしょうし、貴女や家族の方が大切に決まってますから、ご主人もバカなことはしないと思います。

裸の映像やアダルトビデオは、女性と違って男性には、欲求解消の小道具として必要でしょうから、許してあげて下さい。(私は、中学・高校生の時に、親に内緒で見てました)


子どもがいて、家族としての信頼関係があるなら、時間と貴女の愛(心使いと思いやり)があれば解決するでしょう。ゆっくり肌を合わせたり、腕を組んで歩くところから(付き合い始めた若い男女のように)始めればどうでしょうか。
貴女が頑張って、何とかしようと思っているその気持ちが、何より大切なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イソップ童話の狐が、採れないぶどうを‘酸っぱくて食べられないんだ’と思い込むことで諦めようとしたように・・・。
本当にそういうことかもしれません。

私は自分から求めるのなんて恥ずかしくて。たとえばケンカしたときとか向こうからそっと近づいてくれて謝ってくれてHに・・・なんてなればこんなにしない期間がなかったかもしれません。そういうのを実際もとめていました。でもくだらないケンカなのに本当に怒ってよってこないんです。

プライドが高いというのもありますが、私が育児づかれで拒んだり、痛いとか言ったせいで傷つけたせいですね。
恥ずかしいとか言わずに、これからこちらから頑張ってスキンシップをとろうと思います。
Hがうまくいったとしても、冷たい態度だったら諦める方向にいくでしょうけど。できるだけやってみます。

お礼日時:2007/10/12 23:08

こんにちわ。



キャバクラ等に通ったりしているのであれば、質問者様の相当な努力は必要になると思いますよ。
まず、旦那さんに女として見てもらえるようになる必要があります。
今のまま、誘っても『疲れてる』なんて言われないとも限りません。

まずは、旦那さんがエッチをしたいと思える雰囲気を作りましょう。
下着を新調したりするのもいいでしょう。

大きくて・・・ってありますが、ローション等のアイテムを使う事もいいのでは?
お子さんを産んでいるので、多少は大きくなっていると思いますので、
前程の痛みとかないかもしれません。

いろいろあると思いますが、頑張ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャバクラ行っていると相当努力が必要だと聞いてめげました。
他の二人の回答はキャバクラなら大丈夫でしょうと言ってくれてほっとしましたが、実際はどうなるかわかりませんよね。

男の人がHしたい雰囲気ってどんなんでしょう。
私の髪型が変わったのにも気づかないのに下着が変わったからって気づくのかなと思ったりして。やってみないにはこしたことないですが、どんな下着が魅力的なのか分かりません・・・。

ローションは試したことがありますが、そういうものを使わなきゃいけないと思うと気持ちが覚めてしまってだめでした。
自分がその気になって時間をかければ痛くならないんでしょうけど、日ごろの恨みを思い出して楽しめなかったりしました。
でもです、いろいろ回答してきましたが今後は頑張りますよ♪♪駄目もとでやってみます。

この場を借りさせていただきて恐縮ですが今回の質問でいろいろご意見いただき本当に参考になりました。こういうこと聞ける男性っていないですから。皆さん冷やかしではなく親切に貴重なご意見いただき本当にうれしいです。こんなにやさしくされてとっても幸せな気分になりました。ありがとうございました☆具体的なアドバイスなどもまたいただけたらうれしいです!!

お礼日時:2007/10/12 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!