アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、我が家の新築に伴い、門柱に表札を設置する段階になったのですが、
斉藤のローマ字表記って「SAITOH」でよろしいのでしょうか?
周囲の数名に聞いた所、「SAITO」、「SAITOU」という意見が多く、
普段私の使う「H」が末尾についた意見はありませんでした。

おそらく一生変えることの無い表札ですし、
設置してから恥ずかしい思いをしたくありません。
非常にレベルの低い質問で甚だ恐縮ですが、正式な表記を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SAITO または SAITOU が自然で良いと思いますが・・・。

というより昔パスポートでSAITOHという表記が認められなかった為、「SAITOH」表記の一般認識度が低いのではないでしょうか?(今は確か認められているはずです)
    • 2
この回答へのお礼

「SAITO」で作ろうと思います。
アドバイスありがとうございました。

かのロサンゼルス・ドジャースの斉藤隆投手のユニフォームの背中の表記は「SAITO」のようですね。

ただ、ベイスターズ時代は「T.SAITOH」という表記だったようなので、どちらが正式なのかはちょっとわかりません。

ただ、個人的には「SAITO」がこの中では一番自然なんじゃないかなという印象は持ちました。
    • 0
この回答へのお礼

「SAITO」で作ろうと思います。
アドバイスありがとうございました。