プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

K5N4 パリ

J3G1A3  ぶどう

をあらわします。

では子どもの日はどのように表しますか?
教えてください。

A 回答 (7件)

1=お段


2=え段
3=う段
4=い段
5=あ段

A=あ行
B=か行
C=が行
D=さ行
E=ざ行
  :
I=は行
J=ば行
K=ぱ行
  :

ということで、
  B1G1L1H1I4
だと思います!
    • good
    • 1

B1G1L1H1I4 ですかね?



前半のアルファベットがローマ字の母音を
後半の数字が子音でしょう。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
あかがさざただなはばぱまやらわ

54321
あいうえお

ってな感じでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことですか。
やっぱり頭が固くなってますね。
ちょっとショックです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/16 17:11

例の2つからみて、


「あかがさざただなはばぱまやらわ」がそれぞれ「ABCDFFGHIJKLMNO」に該当し、
「あいうえお」のそれぞれの段が「54321」に当たるものと思われます。
以上ことから、「子供の日=B1G1L1H1I4]となります。
    • good
    • 0

N0.3 誤りがありました。

お詫びします。
誤「B1 G1 L1 H1 I1」
正「B1 G1 L1 H1 I4」
    • good
    • 1

B1 G1 L1 H1 I1 です。



1:お段 2:え段 3:う段 4:い段 5:あ段
A:あ行 B:か行 C:が行 D:さ行 E:ざ行 F:た行 G:だ行 H:な行 I:は行 J:ば行 K:ぱ行 L:ま行 M:や行 N:ら行 O:わ行 
    • good
    • 1

B1G1L1H1I4 でしょう。


暗号ではなく単なるローマ字の変換に過ぎませんが…
法則性を考えるのがこの手の問題の楽しみだと思いますよ。
    • good
    • 0

アルファベットは行を表していると考えられます。



ABCDEFGHIJKLMNO
あかがさざただなはばぱまやらわ

数字は5,4,3,2,1の順に「あいうえお」と並んでいると考えられます。

これより、子どもの日は「B1G1L1H1I4」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています