アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に台湾旅行を予定しています。
出発の曜日について悩んでいるのですが、台湾は土曜・日曜などは避けた方が人出が少なくて楽しめるでしょうか?(人が多いとそれだけで疲れる性質なので…)それとも逆に、ウィークデーはお店が休みなことが多いなど、土曜・日曜を含めた方がよいでしょうか?
それともあまり関係ないでしょうか。
変な質問ですみません。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

週末トラベラーです。

通常の週末なら人が多くて疲れた、って経験はあまりないです。もちろん、祝日に当たれば別ですが・・・
逆に、普段はにぎやかなはずなのに、月曜日に行って閑散として寂しかったことはよくあります(週末トラベラーだと金曜発3日間より土曜発3日間のほうが安い)
九分など交通渋滞が観光に影響する場所ならともかく、台北市内ならあまり関係ないように思うし、多少の郊外なら土日のほうが人が多くて楽しいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました!
お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

台湾へは土日を含めた日程で訪れてきました!夜市のあの熱気は、週末だったから尚更だったのかと思うと週末に行ってよかったです。
どうもありがとうございました!

デパートやショッピングモールなどは平日はすいており、土日は混雑していますが、東京や大阪と同じような感じです。

あまり気になさらなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました!
お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。

台湾へは土日を含めた日程で訪れてきました!夜市のあの熱気は、週末だったから尚更だったのかと思うと週末に行ってよかったです。
どうもありがとうございました!