アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラッグスター(250)のタンクキャップの調子が悪く買い換えたいと思っているのですが純正以外で汎用出来るキャップは売っているのでしょうか?
 もしくはドラッグスター(250)乗りの方でこのバイクのキャップなら合う等の情報ありましたらお願いします!!
 汎用のがあるなら製品名・メーカー等を教えて頂けると嬉しいです。
 初心者なものでわかりずらくスミマセン。。

A 回答 (2件)

直接の回答ではないのですが・・・

タンクキャップは一見ただのふたのようですが空気を通す穴が開いておりアメリカンなどの外品の粗悪なパーツを使用するとこの穴が開いていなかったり穴が小さすぎなどでうまくガソリンが流れない場合があります(高回転なら特に)
250ですと結構回す機会が多いと思うので個人的には純正をおすすめします
    • 0

私も直接回答ではないかもしれませんが、少なくともアメリカンのタンクキャップって新品でも漏れますよ(空気穴)

オーリングの劣化ならともかく見た感じ亀裂が入ってなければそのままで良いのでは?
問題なのは、鍵です(DSは知りませんが)タンクキャップを空ける際の鍵が変わってしまうのは面倒ですよね?
メーカーに問い合わせたところ一対になっていると言われました
(スズキだからかもしれませんが・・・・。)
その点も考慮された方が良いかと思います
    • 0