プロが教えるわが家の防犯対策術!

たぶん両思いだろうと思われる彼女を
食事に誘いました。ちょうど蟠りも
あったので話がしたいし食事をしようと
いうスタンスで誘ったんですが。みんなで
行こうねと言われました。会社の同僚なので
噂が立つのを気にしてるのか、または
何かしらの警戒をしてるのか気になります。

他の人に聞かれたくないから二人で
と持っていっていいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

私(♀)も同じ様な経験した事があるので少しでも参考になればと思ったので回答させて頂きます。



職場の先輩に去年の春から1年半片思いしていて、やはり最初の頃は2人で食事や飲みに行きたいと思い誘ってました。お互い悪い印象は持ってなかったし、気楽に食事や飲み行けたらなぁって気持ちで誘ってたんですけど、誘うたび『他に誰誘う?』とか『みんなで行こうね!』って言われてて、あぁ~脈ナイじゃん…って相当落ちてました(^o^;

けど好きな人と仕事以外の接点を持つなんてなかなか出来ない事だし、誰かいてもいいや~!って割り切ることにし、好きな人も含め何人かで食事や飲み行く機会を増やしました(本心は2人で過ごしたい!だったんですけど、好きな人と仲良くなったり、よく知るためにちょっとしたチャンスを生かそう!と考えるようになったんです)。

結果、時間はだいぶかかりましたけど、今では気軽に『2人で会う』ことができるようになりました♪

アドバイスとしては、今の状態じゃ無理に動いても悪い方向に向かってしまうだけなので、彼女の言うとおり『みんなで』でもいいじゃないですか(^^)彼女も警戒心持っちゃってると思うので、少し時間が経ってからまた誘ってみてください☆誰かいても、好きな人と同じ空間にいれるってだけでも贅沢ですよ♪
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです



私ならみんなで食事に行く本心を確かめる為にこう言います
「いい店知ってるの?」って。
私は何人でもいいと思う。とりあえず行く意思を伝える。
でもって自分から「みんなで」と言ってしまった彼女は
引っ込みがつかないからその日は彼女と食事できる。
さりげなく近くの席をキープしておく。
みんなでっていったところで結構話している相手って
絞られてるでしょ?ましてや近くの席なら話しやすいですよね。
「みんなで」がはぐらかしであったとしますと
彼女は「ごめんなさい」ということになるのかな。
過去の質問で気のあるそぶりをした子ですよね。
それが八方美人であるのかそのときだけの感情なのか
本当に好きなのか、その食事のときにフィーリングを
つかむこともできるんじゃないでしょうか?
今はなんとなく両思いでも確信に替えることができると思いますけど
    • good
    • 1

そういう女の人は結構いるんですよ~


誰にでも愛想良くして気を持たせてそれが快感!みたいな・・
それで告白されて「お友達として好きだったの~」って断るのが趣味みたいな。
それにまんまとひっかかって振られてる男性は私の周りにもいっぱい・・

agv6cavoさんはそんなことないように祈ってます。
でもこういう子もいるってことは分かっていた方がいいかもしれません。

>だから他の子と飲んでる時話したらやたらに割り込むし、 一時期自分が気があると噂されてる子と話し込んでる 時なんて次の日全く同じ髪型にするくらいですから。 で自分がその気のある素振りを見せると ・・

そこまで態度に出す子だったら、いまさら会社で噂が立つのを気するとは思えませんが・・
    • good
    • 3

補足を読んで再度#1です。



周りのみんなに愛想を振り撒いている子っていますよ。
私はあなたのことが好きなのぉ~♪って振りして
その気にさせておいて自分の高感度を上げようという。
だから相手(貴方)がその気になってきたら嫌なんじゃないのかな。
その手の子という事はないですか?

いい年の子であれば食事は絶対のチャンスですからね。
相手が本当に貴方に気があるのであれば、先ほど書いた
男で遊んでいるタイプか、よっぽど子供の人なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

ダメ



と言ったら皆で行ってOK!と言ったら2人で行くんでしょうか。

どっちが良いか自分で考えてみてはどうでしょう

もしかしたら、もしかしたら・・・「二人で行きたい」って言葉を言って欲しくてわざと皆で行こうなんて言ったのかもしれないっしょ(笑
    • good
    • 0

大変失礼な書き方になってしまいますが あなたの”勘違い”ってことはないでしょうか。


「この人は自分のこと好きなんだ」って意識すると ちょっとしたことでも気があるように感じてしまうものです。

割り込むのは ”おしゃべり好き”な人ならするでしょうし、髪型だって気に入れば 自分もしたいと思うでしょうし、よっぽど嫌いな人から その気があるような態度とられないかぎり、オンナとしては悪い気はしませんよ(^^;
(若い頃 私がそういう性格でした)

ハッキリしているのは あなたは嫌われてはいない、ということだけで 「その気らしい」とか「両思いと思われる」というのは 自意識過剰な部分が感じられます。 すべてご自分の判断ですよね?

彼女の態度や お誘いの返事を 一度「-」(マイナス)の部分から 考えてみたらどうでしょうか。 他の男性に対してはどういう態度なのか、誘ったときの表情はどうだったのか・・・

一度彼女のまわりの人に それとなく聞いてみたらいかがでしょうか・・
そのうえで もう一度誘い方を考えた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 3

仲間内で「レベルの高めの男」と認識されてて、


「落とせるかどうか」で賭けでもされていたのかも。
    • good
    • 2

それで持っていっちゃ・・・ダメでしょうね。


深追いすると、何も言う前に終わってしまいそう・・・。
あなたがそうしたいのはよくわかるけど、もし駄目押しするのなら、彼女の逃げ場をしっかり確保した上で誘わないと、困らせてしまうだけになってしまう。

それでですね・・・「両思い」と思われてますが、実際には既に二人で会っていない(んですよね?)段階でそれは・・・もうちょっと慎重に考えた方がいいかもしれない。女性も「気になる」って段階だったら、「2人で会う」って段階に自分の気持ちを持ってくのにある程度警戒すると思いますよ。それはあなたへの警戒ではなくて、自分自身への警戒として。

あとは・・・補足として。
誘い方が「食事でも~?」
だと「あなたと話がしたい」の色が濃く出てしまって警戒されるので、「こういう店があって、一緒に行ってみない?」と好奇心に訴える方が成功率は少し上がるんじゃないでしょうか?この方があなたは断られてもダメージ少ないかも(^^;)

ご健闘を祈ります☆

この回答への補足

参考までに彼女はずいぶん前からその気らしくて
4ヶ月前からそういう感じでした。だから他の
子と飲んでる時話したらやたらに割り込むし、
一時期自分が気があると噂されてる子と話し込んでる
時なんて次の日全く同じ髪型にするくらいですから。
で自分がその気のある素振りを見せると
それはもう嬉しそうで。だから普通に考えると
嬉しくて仕方ないと思うんですけどねえ。
どうして断るんだか。

補足日時:2002/08/25 10:41
    • good
    • 0

両思いと思っているのはagv6cavoさんだけで、


彼女はagv6cavoさんの事を全く異性として認識しておらず、
そういう風に思われているのが迷惑なんだと思いますよ。
「みんなで行こうね」って「agv6cavoさんと二人ででは行きたくない」って事じゃないですか。
これ以上「二人で~」って持っていこうとしたって避けられるのは目に見えています。
両思いだろうって思うのは悪くありませんが、それを相手に押し付けるのはいかがな物でしょう。
もう少し相手のみになって考えてみてください。
    • good
    • 0

ん~、、両思いだと思うってことは向こうにも気があるって根拠が結構あるってことですよね…。


だとしたら結構乗ってくると思うんだけどな。。。
>みんなで行こうねと言われました。
ん~、やんわりとした拒絶にも思えるけど…
>会社の同僚なので 噂が立つのを気にしてるのか、または
何かしらの警戒をしてるのか気になります。
一緒に食事したってだけで、そんなに噂が立つんでしょうか?
食事ぐらいもっと軽くいけそうでないですか?
agv6cavoさんって警戒されるような人なんですか?そうじゃないですよね?(笑)

結論としては、彼女はあなたと食事に行くほど親しいと感じてないんじゃ?
そのへん踏まえたうえで攻略にかかった方がよいと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています