プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンは腹持ちが悪いといいますが、
パンの中でまだ腹持ちが良いパンを教えてください。
蒸しパンは腹持ちがよさそうですが・・
お願いします!

A 回答 (3件)

Amy001さん、こんにちは。


パンを作ることを趣味にしているものです。

>パンの中でまだ腹持ちが良いパンを教えてください。

パンの主な原材料は、小麦粉、バター、塩、イースト菌です。

ですので「腹持ちが良い」と言うことになれば、「バターの量が多いパン」か「歯ごたえがあって食べるのに時間がかかるパン」ということになるのではないのでしょうか?

バターの量が多いパン:クロワッサン

ただカロリーが高いです。

歯ごたえのあるパン:フランスパン

フランスパンには基本バターは入りませんので、わたしはフランスパンをお薦めいたします。

スープやサラダなどを併用して召し上がれば、もうすこしお腹が膨れるかとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クロワッサンはダイエットには避けたいパンですね(;_:)
フランスパンを食べようと思います!

お礼日時:2007/10/16 14:24

ベーグルはいかがでしょう?


卵やバターを使っていないですからヘルシーですよ。
それに結構噛み応えもあります。
軽くトーストにして低脂肪のカッテージチーズとかを塗って
食べたらおいしいですよ。

ベーグルの食べ方やレシピが載ってますので、ご参考に。
 ↓
http://www.dguaran.com/free_9_7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
噛み応えと言えばべーグルもですね!
サイトの方も参考にさせていただきます☆

お礼日時:2007/10/16 14:25

蒸しパンは消化吸収にいいので腹持ちは悪いですよ。



一般的に食べ難いパンが腹持ちがいいです、食パンとか(何もつけない焼かない)フランスパンとかライ麦パンとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
蒸しパンは腹持ち悪いんですね><
噛み応えのあるフランスパンを食べてみようと思います

お礼日時:2007/10/16 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!