プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在一戸建ての平屋に住んでおり、YahooBBのADSL12M無線LANパック、
BBフォンを利用しています。
また、それとは別に通常のスカパーも契約し
欧州&国内サッカーが全て見られるセットのみ契約中です。
これを
フレッツ光&ひかり電話&スカパー光にしようかと思っています。

理由としては
○ADSLが12Mの契約だが実測1M弱であること
○(通常のアナログ)テレビ放送が、周りにマンションやビルが建ち
  酷いノイズや画面の揺れで見ていられないこと
○スカパーは庭にポールを立ててその上にアンテナを取り付けているが
 (平屋建てのため、ベランダ等がないための苦肉の策)
 庭の木が少し茂ってきただけで見えなくなる
などがあります。
無線LANは、ほとんど同じ部屋でしかインターネットを利用しないので
必要ありません(有線で大丈夫)。

で、質問なのですが。
(1)NTT東日本のフレッツ公式ページで料金シュミレーションをしたところ
   プロバイダをniftyにした場合(まだniftyに決めたわけではないですが)
   月額通常料金(キャンペーン後)は
   Bフレッツが6720円
   ひかり電話基本プランが525円
   スカパー光のパックが3990円
   機器レンタル料が263円
   合計11498円となっていましたが、これ以外には本当にかからないのでしょうか。
   スカパー光のパック3990円を契約せず、
   基本料金+機器レンタル料の1775円&サッカーパックを契約ということも
   もちろん出来ますよね?

(2)スカパー自体は、リビングのテレビだけで見られればいいのですが
   他の通常の地上波は他の部屋のテレビ(2台)でも見たいのですが
   その場合も他の部屋のテレビに対しての工事(?)が
   必要なのでしょうか。

(3)もし、私が考えている「フレッツ&ひかり電話&スカパー光」以外に
   私の希望に沿いそうな方法がありましたら教えて下さい。

以上、長くなりましたが、一部分でもお答え&アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

(1)については、パック料金もあるし、アラカルトCHでの契約で

サッカーのみ契約可能であれば、基本料+チューナーの料金で可能でしょう。
 (2)については、チューナーの出力を家庭のTV受信配線につなげば
複数の場所で、地上波デジタルは見れるようですね。
 アナログ放送は、見れないと思いますが。

参考URL:http://hikari.gyao.ne.jp/service/flets_home_serv …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。