プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARPのAQUOSのLC-20D10を購入し、スゴ録RDR-HX70 のシンクロ予約でBS-hiの録画が成功しました。後日、スゴ録の番組表を使用してNHK教育を録画したら画像が悪く、映像も途切れ途切れでした。この時は、シンクロ予約ボタンはOFFにしています。スゴ録の番組表が表示される分については、以前の設定に戻して、必要な時にシンクロ予約にしたいと思っています。解除の方法について、よろしくお願いします。
入力1でタイトル画面にすると、緑の画面で、凄まじい雑音がする為、決定を押すまでは小さな音量にしています。設定はこれで良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

BS-hiはアクオスのチューナーを使ってスゴ録で録画したのでしょうか?

もしかして「ループ接続」になってるのかもしれません。
テレビとレコーダーをどのように繋げてるか教えてくれたら何かわかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

>BS-hiはアクオスのチューナーを使ってスゴ録で録画したのでしょう
>か?
>もしかして「ループ接続」になってるのかもしれません。

NHK教育テレビの録画は、直りました。
スゴ録のL1からチャンネルを民放に変えてシンクロ録画を解除し番組表で録画設定をしたところ、凄まじい音は消えました。
アクオスの番組表使用時は、「ループ接続」になっています。

ただBS-hiはシンクロ録画でしか録画できないので、L1に設定し雑音に耐えなくてはなりません
不便さを感じますが、我慢します。

ご返事が遅れてしまいました。
回答を頂きありがとうございました。