プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCとディスプレイがそれぞれ2台あるのですが、マウスとキーボードだけを共有して切り替えて使うことは出来るのでしょうか?
方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パソコン切替器を使用してはいかがですか。



モニタの切り替えもある物がほとんですが、モニタの切り替えは使わなければOK。
お近くのパソコン販売をしている家電量販店でも購入できますよ。

こんなものです。
 ヨドバシ・ドット・コム / PC切替器2台用
 http://yodobashi.co.jp/enjoy/more/productslist/c …
(カタログ的に見てください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちゃんとできました。本当に感謝です。

お礼日時:2007/10/28 19:19

余計なお世話と思いますが、


他の方々が回答されているようにPC切替器を利用して実現可能ですが
PCを同時に起動して使用していると、
「今どっちだっけ」となり、「別のPCに一生懸命入力していた」なんてことに
なりますので、ご注意を...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 19:19

synergy を使えば、一個ずつのマウス・キーボードで双方のパソコンを操作できます。


設定が必要になりますので、下記のサイト等を参考にしてみてください。
http://synergy2.sourceforge.net/
http://journal.mycom.co.jp/column/yetanother/091/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね。ためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/28 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!