アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートPCを使用していますが、
Pauseキーがありません。

キー割り当てを変更する”キースワップ”を試してみましたが、
うまくいきませんでした。

スクリーンキーボードなどではなく
マウスを使わずに操作したいです。

なにか方法があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

>機種は「XPS13」です。



http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/107351 …

確かに無い……ですね。
持ち運びを考えてUltrabook選択したのかも知れませんが……USBキーボード追加でしょうかねぇ。
USBテンキーでPauseキーがついているモノなんてありましたかねぇ…。


USBフットスイッチってPauseキーに割り当てできるんだろうか……。
# こっちの方が小さそうだし。


私は派遣先の貸与PC(Latitude E7440)にChange Keyで「無変換」キーに「アプリケーション」キーを割り当てていますね。
# Latitude E7440には元々アプリケーションキーは無い。
右クリック代わりにメニューを呼び出せるのでアプリケーションキーは便利なので。
# 自宅じゃ普通にマウス使っているし操作ものんびりなので不要ですが、ノートPCだとマウスの追加はちょっと…ね。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

この回答への補足

Change Key使いやすそうですね!!
ためしに、右Sift→Pauseキーに指定してみましたが、
ダメでした・・・・

なぜできないのでしょうか・・・

補足日時:2014/06/13 11:50
    • good
    • 1

#5 です。


>ソレはメディアプレイヤーなどの操作では?>#5
>普通のキーボードにあるPauseキーを質問者さんは所望されているようですけど。

No6さんのおっしゃるとおり、

Fn + F9 Play/Pause

は、「メディアプレーヤのPause」 のことは承知の上ですが、万が一ということもあるので、試して見る価値はあると思っての回答です。
笑えない冗談のような設定、結構あるものなので・・・

言葉足らずの回答で、失礼しました。
    • good
    • 1

ソレはメディアプレイヤーなどの操作では?>#5


普通のキーボードにあるPauseキーを質問者さんは所望されているようですけど。

>Change Key使いやすそうですね!!
>ためしに、右Sift→Pauseキーに指定してみましたが、
>ダメでした・・・・

キーボードのドライバとか関係しているんですかね…。
ソフトウェア的な対処は難しいのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Change Keyを使って「右シフト」を「Pause」に設定してみました。
「Pause」キーのスキャンコード「0xe045」に変更できたようですが、アプリのほうがそれに反応しませんでした。

そうなるとなかなか難しそうなので
諦めようと思います。

何度もお付き合いいただいた「Wr5」さんを
ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 10:34

XPS 13 9333 クイックスタートガイド には



Fn + F9 Play/Pause

とありますが、違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスタートガイドまで確認いただいてありがとうございます。試してみましたがダメでしたー

お礼日時:2014/06/16 10:22

機種によっては Fn キー幼いと使えない(青文字での刻印)になっている場合がありますが


それもないのでしょうか?(そんな機種あるのかな???)

>なにか方法があれば教えて下さい。
ノートとして意味が失われるって話がありますが
外付けのキーボード使えば可能でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青文字の刻印はありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 10:25

(参考まで)Latitude E5440では、右最上段(Delete)の左(Insert)キーにはブルーの文字でPauseと記載されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の機種にはブルー文字はありませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/16 10:26

せめて機種名掲示されませんか?



Fnキーと同時押しになっている場合もありますが、そういうのもないのでしょうか??


>なにか方法があれば教えて下さい。

安価なUSBキーボードを買ってきて繋げる。とかでしょうか。
# 安価と言っても該当するPauseキーがあるものでないと無意味ですけど。


というか…Pauseキー使います?
# いまいち利用シーンが浮かばない。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
機種は「XPS13」です。

「Fn」+「P」
「Fn」+「Insert」を試しましたがダメでした。

「Pause」キーは業務アプリで使用します。
色々な事情でスペックを優先した結果、
Pauseキーがなくなってしまいました。

補足日時:2014/06/13 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!