アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれつき爪が柔らかいです***
家族もそうなんです。
少し伸ばして、触ると、ちょっと力入れたら、プ二っと
曲がります**すぐ2枚爪になるし***
仕事がら、伸ばせない爪なんですが、
どなたか、『爪が強くなる薬』というか
そういう効能のある、商品しりませんか???

A 回答 (6件)

私も弱いので、普段からカルシウムをとるように心がけています。

サプリメントとかでも。
あとは栄養をあげること。マッサージや保湿、つめの根元にネイル用のキューティクルオイルをつけたり。
ネイル関係では「OPI」というメーカーが一番良いです。
ネイル屋さんで一番使われています。
透明がOKでしたら、『OPI』の『ネイルエンヴィー』がおすすめです!
爪に良い栄養成分(タンパク質など)と、ビタミンEなど強化成分入り。爪を保護し、強化する層を形成します。
ちょっと高いですが、これをつけてると今まで伸びた事ない位爪が伸びてくれます(*^▽^*)
    • good
    • 1

こんにちは。


爪が割れやすいと言う事ですが、やっぱりお仕事上の都合で何もぬれないんですよね?もし透明タイプなら差し支えないと言う事でしたら、私はロフトで購入しましたが、海外の商品で『ORLY』のカルシウムシールド(1000円くらい)はどうでしょうか?わたしもすごく割れやすくてお風呂上りや水仕事したあとは、すごく気を付けないと気づいたら爪の先が無かったりしてました。でもこれを塗って3ヵ月位経ちますが、1度も割れてません。確かに何度かは爪を整えているのでそれも関係していると思いますが、今までの爪の弱さからすればそれはほんとに効果的なものです。ちなみに私は、爪は長いほうです。
あと、私は使った事がないのでどれほど効果があるかわかりませんが、雑誌に載っていたんですけどクリスチャン・ディオールのクレーム・アブリコ(3000円)という爪用のクリームがあるそうで、「爪そのものが丈夫になる」「指のささくれが消える」とコメントされていました。

参考になればなによりです。
    • good
    • 1

最近お肌のためにコラーゲンドリンクを一週間に2本ペースで(本当は毎日がよい)


飲んでいました。

お肌のためになったか?!っていうより、私は爪が割れなくなりました。
元々爪はすごく強くて波が打つほどですが、それでも伸ばしていくと
2枚爪になったり、根元にヒビが入ります。

ところがコラーゲンを取り始めてほとんど割れなくなったんんです!!!
自分でもびっくりです。

お試しあれ。
    • good
    • 2

ネイルエナメルとかベースコートとかでよければ、「アニエス・ベー」にありますけど。


伸ばせないということは、こういうのも使っちゃダメなお仕事でしょうか。

参考URL:http://www.ccb-paris.co.jp/jp/
    • good
    • 1

薬やグッズに関しては分からないんですが、


以前あるある大辞典で爪の特集してました。
以下のページにいろいろ書かれてますよ。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunail/nail2 …
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunail/nail5 …

爪が柔らかいのはたんぱく質不足が原因とか
爪に良い食品が掲載されています。

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは。



お薬を試す前に、ゼラチン質を多く含む食品を心がけて摂取してみてください。ずばりそのまま「ゼリー」でも構いません。
スペアリブや魚料理の煮こごりなどもOKです。スペアリブはコラーゲンが豊富に含まれていますから、ついでにお肌にもとっても良いです。
それほどの即効性はないはずですので、数週間続けてみてください。

それで改善しなかったら、念のためですが皮膚科の診察を仰いでみるのも良いかと思います。爪の異常(ご質問では、「異常」という感じではないですが)は内臓の異常が現れたものの場合がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!