プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民法では、親権者が許した職業に関しては、成年者と同じように取り扱り消せないと教わりました。未成年者も成年者と同じように扱われると思います。
格闘技の世界には、このようなルールは無いのでしょうか。

A 回答 (2件)

亀田家のことでしょうか?

プロという以前の問題ですね。TBSを含めて総懺悔しないと無理でしょう。態度というか姿勢が間違っており、一時的には受け容れれられるかも知れませんが長期的には無理でしょう。父親を含めて、一般社会では通用しない姿勢ばかりが目立ちましたね。ボクシング以外の人間性が欠除しているので、ボクシングが駄目なら全て駄目という結果に鳴るかも知れません。今後、どのような姿勢・態度を示すかだけです。他は、先の方の意見とほぼ同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。

・・・もしかして、そんなに亀○○毅に腹を切らせたいですか?

民法の話は、あれでしょ?未成年の法律行為は親権者が取り消すことができるが、法人の役員などになっていて登記がされていれば例外として親権者といえども取り消すことができない、というヤツでしょ?
 あれはあくまで、私人間の取引に限っての話で、たとえば18才の人間がどこかの会社の取締役とかになっていて、社を代表して契約を取り交わしたとする。でもってそいつの親が「そいつはまだ未成年だから契約は取り消す」なんて言い出したら社会経済に混乱をもたらしかねないので、規制をかけているだけの話です。
 亀○家の今回の『腹を切る』発言が実行されないからといって、世の中の誰かが損をしたり、不利益を被ったりしますか?

まあ、質問者様のお怒りもわかりますけど、亀○家人気もさすがに今回の一件で下火になるでしょうし、本人が性根を入れ替えて協栄ジムで練習に打ち込まない限り、ボクシング界から干されるのは目に見えてますから、とりあえずは成り行きを見守りましょうよ、ね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。