プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護大学の推薦入試を受けるのですが、志望理由がまとまらず、悩んでいます。どうしても長々としてしまい、以下に触れたいことを書くので、短くまとめていただけたらうれしいです。
(・母が看護師であり、その姿を見て育ち、看護師という仕事の素晴らしさを感じた)
(・一日看護体験に参加し、笑顔でお礼を言って下さる裏にも、患者はさまざまな苦しみや悩みを抱えていることを知り、心の支えになりたいと感じたこと)
・臨床に役立つ知識や技術を身につけるだけでなく、患者主体の看護について学びたいこと
・そのために貴校で行われている○○教育(チーム医療での協調性、責任感、コミュニケーション能力を養うために、ほかの学科、医学部なども一緒に行うクラブ活動が授業の一環)で、チーム医療の一員として自分が何をすべきか、何ができるのかを的確に判断し、そして豊かな人間関係をはぐくむ中で、一人一人に寄り添うことのできる看護師を目指しています

A 回答 (4件)

自力でやるのがいいとは思いますが、、、、


結構ちゃんとまとまってますよ。普通に「てにをは」に気をつけてこの箇条書きを文章にすることです。
で、この手の添削は国語の先生の得意分野のはず。恩師にみてもらうのが上達のこつかな。あと、何字で特に問われていることがあるかないかを書かないととんでもない文章を回答されますよ。
    • good
    • 1

自分の志望動機なんだから自力でやったらいのに・・・。


このくらいのことできないでどうするの。
他力本願じゃだめですよ。
    • good
    • 2

母も看護師でしたが、その姿を見て育った私は、笑顔で患者さんを勇気づけて元気にしてあげられる「看護師」という仕事の素晴らしさを感じました。


また、一日看護体験にも参加し、患者さんが笑顔でお礼を言ってくださる裏にも、さまざまな悩み・苦しみを抱えているんだと言うことを知って、心の支えになってあげられたらとも思いました。
そのためには、臨床に役立つ知識や技術を身につけるだけでなく、患者さん主体の看護について学びたいと考えたのです。
貴校で行われている○○教育を受けて、「チーム医療の一員として、自分が何をすべきか。」「何が出来るのか」を的確に判断できるようになりたい、そして豊かな人間関係を育む中で、ひとり一人に寄り添うことのできる看護師を目指したい。それが、私の志望動機です。
    • good
    • 2

個人的見解




ええと、それでまとまってるように見えるんだけど・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!