アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイ出身の友達に20年程前、ハワイで放送されていてた日本の刑事番組を調べてほしいと頼まれました。しかし困った事に出演者の名前も正確な年代も何も覚えないのです。

彼が覚えている限りでは:

ー主役の刑事は若くて大げさな程にクールで眼鏡をかけていた
ー年配の刑事の人が面白かった
ー部下の女性刑事は主役の刑事が好きだったが刑事として真剣に思われていないの事に対して憤慨していた
ー若くて可愛い受付係もいた

もしご存知でしたら教えていただけるでしょうか?本人は気になって仕方がないようです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

本人に郷ひろみさんの写真をみてもらったら"That's the GUY!" と大喜びでした。DVDは出ていないのが残念なみたいですがやっとで子供時代の思い出がはっきりし、そして自分以外に覚えておられた人がいらっしゃた事が嬉しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/31 17:05

もうひとつ・・・クールなって事で・・・


草刈正雄の「華麗なる刑事」・・・脇に田中邦衛が出てますし、近いかも・・・年配じゃない気もするけど・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%BA%97% …

http://dir.yahoo.co.jp/talent/8/m93-1126.html

または刑事物じゃあ無いんですが・・・
松田優作の「探偵物語」刑事役の成田三樹夫が可笑しいですが・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A2%E5%81%B5% …

また・・・年配のコメディリリーフ的な刑事が出てたのでは、「アイフル大作戦」「バーディ大作戦」の藤木 悠・・・とかとか・・・これも実質は刑事物じゃないんで違うとは思いますが・・・

この回答への補足

再度お返事ありがとうございました。

私も気になってしかたがなかったのでウキで刑事ドラマの一覧を読んでみました当たっていそうな番組は見つからなかったです。でもハワイで字幕付きで放送される作品はは話題の人気番組(これだったらどこかに記録が残っているはず)、または2時間のサスペンスです(これだったら消えて残っていない可能性が高い)。

彼が一つのエピソードの話しかしないので本当に連続ドラマだったのか、もしかしたら2時間の単独ドラマだったんじゃないの?と聞いてみたらその可能性はないことはないとの返事でしたので、それじゃあ調べようがない、諦めた方が良いと説得した所、一応納得したようです。

御騒がせしました。

補足日時:2007/10/21 18:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「華麗なる刑事」は草刈さんの田中さんのコンビですよね。どちらかというと部下の女性刑事が共演主役のような感じだったそうです。

本人曰く探偵ではなく警官、刑事が出ていたそうですが20年前、子供の頃観たものですからどこまで正確に覚えているのか怪しいところです。

お礼日時:2007/10/21 18:01

こんにちは


70年代のドラマで私は未見ですし画像も見つからなかったのですが
英語のタイトルからなんとなく「科学捜査官」が近いかなとおもってーたのですが・・・↓

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

http://super-guts.m78.com/tvk.htm

全然違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。情報不足の質問に答えていただけて感謝しています。

彼に科学的な捜査が行われていたかと聞いたところ、ジャンルとしては科学的捜査ではなくコメディーだったと言っています。

覚えているエービソードでは可愛い受付係の女の子をおとりにしようと刑事が言い出したら、部下の女性刑事が自分がおとりになると言い出し、主人公の刑事に君には男性を誘惑する能力がないと指摘されたと。

わたしは昔の刑事ドラマは太陽にほえろ?しか覚えてないのですが探している番組はもうすこし軽いのりだったようです。

お礼日時:2007/10/19 16:32

分からないんですが・・・杉 良太郎の「大捜査線」・・・じゃないですよね? 大袈裟な程クールってとこでなんとなく・・・


多分違うとは思うんですが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%8D%9C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HTDVDdispatch?av …

本人に上のページにある写真を見せましたが違うようです。でも神田正輝さんも出てられたので彼の事かなとも思したが主役のキザな刑事は一人だけで年配の刑事の人は男前ではなくコミックリリーフ(芸人風に面白い?)だったそうです。

分かりに質問で申し訳ありません。

お礼日時:2007/10/19 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!