プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、PS2orPSPの競馬ゲームを探しています。
ウインイングポストをやったのですが、調教やレースに殆ど関われないので、あまり楽しめませんでした。
そこで、オーナー視点でなく騎手視点のジーワンジョッキーとギャロップレーサーで考えています。G1ジョッキーは幼駒育成があるらしいのですがギャロップレーサーというのはどうなんでしょうか?
どちらにするか迷ってます。またそれらにもシリーズが多々あるので、オススメなども教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はG1ジョッキー派です。

ギャロップレーサーは個人的な意見で言わせてもらえれば、馬に対する作りが甘いです。(言ってることがわからないかもしれませんが・・・)
調教等もしたいのならまちがいなくG1ジョッキーではないでしょうか?
ただ単にゲームとして楽しむ人ならギャロップ、少し競馬に詳しい&硬派ならG1ですね。
ですが、ウイニングポストを楽しめないのならギャロップのほうが向いてるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マキバオーを読んでかなり感動したもので...
やはり、調教もできるG1にしたいと思います。

ギャロップレーサー8の~LIVE HORSE RACING~をやっていますが、かなり楽しいですよ。

調教や育成はありませんが(繁殖は出来ます)いきなりディープインパクトとか乗れますし、海外のGIも豊富です。
幾つもの課題があり、それをクリアーしたり、ゲーム内でカード集めたりすると昔の名馬も乗れます。
(シンザンとかシンボリルドルフとかトウショウボーイとかね)
それにある程度課題をクリアーして、昔の名馬になったら、過去のレースを再現し、自分で馬に乗って、負けた馬を勝たせたりも出来ます。
(例えば...一昨年の有馬記念を再現し、ディープインパクトを勝たせるとか、ミホノブルボンの菊花賞を再現し、三冠馬にするとか)

もちろん夢の対決も実現出来ます。
ディープVSナリタブライアンVSシンボリルドルフVSミスターシービーVSシンザンとか。

サンデーサイレンスVS子供達とかも可能です。

質問者様の望んでいるゲームかどうかは分かりませんが、かなりお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます!